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▼黒サラダさん:
こんにちは。
>速度振幅をされますか?
はい。
一応自分の中では、3段階で分けております。
1、とにかく燃費追求(単独走行、加速50km/h→滑空30km/hで振幅)
2、流れの中で燃費追求(状況に応じて70km/h〜50km/h間で振幅+先読み)
3、燃費は、考えない。
>例えば後続車が居て明らかな速度振幅がやりづらい場合はどうしますか?
>そういう時、私は5km/h以内で振幅します。
私の場合だと、転がる距離が短いので10km/h以内です。
ただ、後続の車間距離も考えて状況によって変えています。
最近は、この間の情報を参考にしまして、HSI50%以下で常時エンジン場合も
インチアップの場合は、痛手を少なく出来、有効と感じています。
BL2〜3の場合HSI50%で表示60km/h出ません。
15インチだと60km/h超えていたとおもうのですが・・・。
>
>HSI75%で加速すると5km/hなんて直ぐ行ってしまいますよね?
>当然エンジン稼働時間も短い・・・
仰る通りです。
純正15インチ時のほうが、加速時間が短く加速も速いのは、
確実です。
現状を昨日確認したところ60km/hより+5km/h
加速するのにインチアップの為、5〜6秒でした。BLは3〜4ぐらいと思います。
>ある一定の区間例えば5km信号が無いとします。
>今までの走行でその5kmをエンジンを10回稼働したとします。
>私はそれを7回に下げるにはどうしたらいいだろうか?って考えます。
>その次は5回・・・
>
>>平均燃費が下がりにくい以外に
>>なにか別の考え方があるのでしょうか?
>
>一回にエンジン稼動にかかる放電(モーター走行からエンジンに切り替わる時)
>を少なくする為と、エンジンでの充電を考えて・・・
なるほど、エンジン稼動時にも意外に放電量が大きいのですね。
そうなると、私の場合、結構放電による損失があるんだと
考えさせられます。
>
>ただ、これが正解とは限りませんよ・・・
>環境で変わりますから。
勉強になります。
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