|
▼HAL1000さん:
お返事ありがとうございます。
そうですね、保障期間内に交換できればいいと思うしかなさそうですね。
あとは、脱落して何かあった時はディーラーに、
「あの時未然に落ちるのを防止したくて交換依頼をしたのだから
全面的に責任取れとは言わないですけど、それなりに責任を取ってください」
とでも言うしかないですね。(笑)
▼heroさん:
お返事ありがとうございます。
私の他にも断られるパターンもやっぱりあるんですね。
私は、雪国なので積雪時はすごく気を使って走りましたし
車高はノーマルでも段差が少しきつそうであれば、車高短の車のように
斜めに段差を交わしたりと気を使って走っているので
まだカバーを破損するようなことは無いのですが
やっぱり、メーカーが脱落の危険があると認めているものであれば
交換してもらって気持ちよく乗りたいと思っているので
同じく交換に応じてくれないことに不満が募る一方です。
異常が無くても交換してもらった方がどのように交渉したか
私も詳しく知りたいです。
▼コバパパさん:
お返事ありがとうございます。
実際に脱落を経験された方はすごい怖い体験をされてると思いますので
当然交換をしてもらわないとユーザーとしては納得がいかないですよね。
今度点検を受ける際に、思い出したかのように一度クリップが外れかけてたのを
自分で治しましたとか言って交渉してみようと思います。
それで無理なら保障期間内に経年劣化もしてくると思うので
クリップ等が泥などでバカになってきたら外れかかってますとか言って
交換交渉してみようと思います。
|
|