|
4月初旬のトヨタの決算期に注文。
6月3日の納車となりました。
ボディカラーはシルバー、
エクステリアはシルバー/ブラックの純正ストライプと
レッドライン仕様のホイール、
トムス製シャークフィンアンターテナを装着。
ナビは6月1日に発売されたばかりの
2012年製ディーラープレミアムナビをセットしました。
★初公道インプレ★
1.40タイヤでも強化サスのおかげで
路面の段差のショックを上手く吸収してくれます。
この一体感は剛性の向上したボディのおかげもあると思います。
2.スポーツモードのアルセルレスポンスは
カタログ通り、2.4ℓ車並みの加速感を味わえます。
3.電動パワステは初めてですが
直進安定性において12時方向のステアリングの応答性がスポンジーに感じます。
4.エコモードのレスポンスは緩慢ですが余裕で20キロ/ℓは稼ぎます。
5.専用スポーツシートのホールド感は抜群。
スエード調素材と相まって横滑りしません。
6.ON/OFF、P、シフトモードの使い勝手は普通の車と違うので慣れが必要ですね。
7.HIDロービームはとても明るいです。
8.後方視界は悪いですねー
9.誰もが振り返るルックスは流石。
10.18インチのホイールを縁石から守る為に選んだ
オプションの左サイドモニターは夜間の画像解像度が悪く、
使えませんでした・・・
11.メーターは普通のプリウスと同じなので
ライバルのCRーZの演出に負けています。。。
デジタルメーターは初めてなので
気がつくと法廷速度を軽く・・・ます。
|
|