|
黒サラダさん、こんばんは。
>ここからは皆さんへの質問です。
>
>先日久しぶりに充電地獄に陥りました。
>その時の出力は1000rpmで24A位充電されます。
>いわゆる滑空にすると900rpm台に下がり充電はされていない結果が出ました。
>(基礎代謝を除いて)
>でも極弱モーター走行にすると充電は間違い無くされます。
>なんで暖機だと充電されないといえるのでしょう?
>充電容量に差がありますが、Pで充電されるのにDだと何故されないと言い切れますか?
>
>私はエンジンが回っている限り充電されると思ってます。
>確かにその充電量に差がありますが・・・
ご質問への返答は当然私には出来ないのに出て来てしまい申し訳ないのですが、
反対に質問させて頂けますでしょうか?
まず、充電地獄中に滑空にすると充電されなかったという事ですが(ちょっと
驚きです)、例の始動直後の時間帯(=暖気)でも同様なんでしょうか?
また、そうなるとエンジンが強制運転の時は通常時の様に「強加速⇔架空」は
”×”という事になりますね。「強加速⇔回生」がいいのでしょうか。
次に、「充電容量に差がある」とか「充電量に差がある」という表記が
ありますが(2つは同じ意味ですよね?)、どれとどれで差があると言う事
でしょうか?充電地獄の時と暖気の時とで充電量に差があると言う事で
宜しいのでしょうか?
それならば、当然といえば当然なので良いのですが・・・。
|
|