(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
2331 / 7431 ←次へ | 前へ→

Re:滑空の定義
ペンギン  黒プリン  - 12/5/9(水) 23:26 -

引用なし
パスワード
   黒サラダさん、こんばんは。

>ここからは皆さんへの質問です。
>
>先日久しぶりに充電地獄に陥りました。
>その時の出力は1000rpmで24A位充電されます。
>いわゆる滑空にすると900rpm台に下がり充電はされていない結果が出ました。
>(基礎代謝を除いて)
>でも極弱モーター走行にすると充電は間違い無くされます。
>なんで暖機だと充電されないといえるのでしょう?
>充電容量に差がありますが、Pで充電されるのにDだと何故されないと言い切れますか?
>
>私はエンジンが回っている限り充電されると思ってます。
>確かにその充電量に差がありますが・・・

ご質問への返答は当然私には出来ないのに出て来てしまい申し訳ないのですが、
反対に質問させて頂けますでしょうか?

まず、充電地獄中に滑空にすると充電されなかったという事ですが(ちょっと
驚きです)、例の始動直後の時間帯(=暖気)でも同様なんでしょうか?
また、そうなるとエンジンが強制運転の時は通常時の様に「強加速⇔架空」は
”×”という事になりますね。「強加速⇔回生」がいいのでしょうか。

次に、「充電容量に差がある」とか「充電量に差がある」という表記が
ありますが(2つは同じ意味ですよね?)、どれとどれで差があると言う事
でしょうか?充電地獄の時と暖気の時とで充電量に差があると言う事で
宜しいのでしょうか?
それならば、当然といえば当然なので良いのですが・・・。


[記事表示] Re:滑空の定義 さとう2 12/4/28(土) 4:55 おじさん
Re:滑空の定義 たけお 12/4/28(土) 6:32 アンパン
Re:滑空の定義 黒プリン 12/4/28(土) 18:48 ペンギン
Re:滑空の定義 さとう2 12/5/2(水) 1:35 おじさん
Re:滑空の定義 黒プリン 12/5/2(水) 22:48 ペンギン
Re:滑空の定義 かずっち 12/5/2(水) 23:19 子供
Re:滑空の定義 黒プリン 12/5/3(木) 23:02 ペンギン
始動後 51秒って ぷ〜さん 12/4/28(土) 23:21 白プリ
Re:始動後 51秒って ZAKU 12/4/29(日) 0:01 銀プリ
Re:始動後 51秒って ぷ〜さん 12/4/29(日) 9:33 白プリ
Re:始動後 51秒って かずっち 12/4/29(日) 18:50 子供
Re:始動後 51秒って ぷ〜さん 12/4/29(日) 22:52 白プリ
Re:滑空の定義 黒サラダ 12/4/29(日) 15:40 銀プリ
Re:滑空の定義 さとう2 12/5/2(水) 1:57 おじさん
Re:滑空の定義 黒サラダ 12/5/4(金) 23:30 銀プリ
Re:滑空の定義 黒プリン 12/5/9(水) 23:26 ペンギン
Re:滑空の定義 黒サラダ 12/5/10(木) 21:51 銀プリ
Re:滑空の定義 黒プリン 12/5/10(木) 23:24 ペンギン
Re:滑空の定義 黒サラダ 12/5/11(金) 22:16 銀プリ

2331 / 7431 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free