|
2月14日朝、2週間ぶりに銀プリ(2.5年使用)エンジン→始動できず。JAFを呼び、補機バッテリーに充電池接続で、見事エンジン始動。その後、手持ちの充電器で充電。ディラーで、補機バッテリーチェック→異常なし、HVSも異常なし。原因はなんなんだ?。
な出来事ありました。JAF曰く、プリのバッテリー上がりは多いとのこと。
情報までに。
▼すいすいさん:
>家族からエンジンがかからないと言われ色々と調べて辿り着きました。
>
>モニターには補機バッテリーとPロック異常のエラーが出てたとの事です。
>サポートに電話し、近場のトヨタに聞いたところバッテリーが上がってるので、
>ロードサービスで充電してもらってくださいとの事でした。
>
>サービスモード?で補機バッテリーの電圧を見たら8.7V。
>昨日までは普通に運転することができていたのですが、
>一晩でこんなに電圧が下がるものなのでしょうか?
>
>また、充電されるのはガソリンでエンジンを動かしているときのみでしょうか?
>バッテリー駆動では補機バッテリーに充電はされませんか?
>
>普段からエコモードでなるべくガソリンを使わないようにしているらしいです。
>購入日が21年の9月なのですがバッテリーはもう寿命でしょうか?
>
>購入者の名義が自分でない(家族でもない)のですが、
>トヨタのお店に行ってバッテリー交換してもらえますか?
|
|