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車中泊について
kazu
- 12/1/29(日) 8:31 -
引用なし
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車中泊でのアイドリングストップの是非は、おいといて。
緊急の場合の想定での参考にしてください。
1.最低気温2℃程度、25℃オート、エコノミー、AC,ON
10時間程度のアイドリングで0.5L/時間です。
ラゲージルーム(後席倒して仮眠)の温度18℃前後
2.PTCヒーターが付いているので、温度HI、風量バー2個
フェイス、AC,OFFの設定で(PTCヒーターの動作条件?)
ラゲージルームの温度が夜中に28℃に達し暑くて目が
覚め、風量最低、フェイス、フットモードにして朝まで
22℃前後の温度でした。
同時に100V、30Wの電気あんかも入れました。
結果、0.27L/時になり、当然のように、エンジンの
動作時間は1.よりも短時間です。
また1.ではシステムバッテリーが朝フルになりましたが
2.では2-3本の間で推移しました。
結果PTCヒーター付では、走行中も、この設定が、燃費に
貢献するかもしれません。
ただし、PTCヒーター無しでのテストが出来ませんので
PTCヒーターが貢献しているかどうかは、わかりません。
車中泊について
kazu
12/1/29(日) 8:31
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Re:車中泊について
ブルーマイカ
12/1/30(月) 21:43
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