|
▼ぷりんさん:
なぜぷりんさんは当初の文言に必要以上にこだわられるのでしょうか?
事の話は刻々と進展していって、いまでは
”ブレーキとアクセルのふみ間違いがあった可能性がある”
”そのふみ間違いを誘発したのがHSAであった可能性がある”
となっていると思うのですが私の認識が間違っていますでしょうか?
少なくともコメントされるのであればスレの内容を十分に理解されて
コメントしていただかないと、不要な悪意のコメントのように見えて仕方がないです。
>▼pirorinrinkoさん:
>>▼art2さん:
>>
>>> 改善や、まして廃止を望んでおられるなら、急いで行動を起こされたほうが良いですよ。
>>>アイドリングストップ車が増えているので、ヒルアシスト機能搭載者は各社ともどんどん増えています。
>>>
>>> 私は便利に使っており、今のままで不満ありませんが(ピピッと鳴ってアイコンが表示されるので動作しているのは把握できますし)。
>>>
>>
>>そのとおりかもしれないですね。使いこなせる人には有効だけど、今の私には不要にしか思えません。(RとN時のヒルアシスト機能は)
>>メーカーに改善を要求できるものならしたいと思っています。
>>色々な方の意見にあるように私自身、責任を逃れようと思っているわけでもなんでもなく、「なぜ、今までの車でできたことがうまくできなかったのか?!」「自分が何十回、何百回と通っている道で運転のミスを起こしてしまったのか?!」
>>の原因を追究したいと思っているだけなんです。
>>データの解析結果にもよりますが、それがこの機能によるものだとしたら、作動しないようにしてほしいと思います。
>>
>>シルバーマンさんの
>>「『D』レンジから
>>アクセルペダルを踏んだままの低速状態で
>>シフトポジションを『R』にしたのでは?
>>
>>or
>>
>>『D』レンジから
>>アクセルペダルもブレーキペダルも踏まない低速状態で
>>シフトポジションを『R』にしたのでは?」
>>
>>というのももう一度自分の記憶を思い出してみたのですが、
>>坂道の入り口だったので、Dからブレーキを踏まずにRに入
>>れるのはほぼ不可能だったかと思っています。
>
>当初の内容は「ブレーキペダルをふんだままバックにギアチェンジしたところ
>全くブレーキがきかず、そのまま勢いがついて後ろにバックし」
>ですから根本的にヒルアシスト機能とは因果関係がないと思いますが・・。
|
|