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▼ダンですさん:
>▼さとう2さん:
>>▼ダンですさん:
>>>仕事で山間部に滞在し、1000Km程度/1ヶ月程度 電気からの充電なし
>>>で乗るかも知れません。
>>>何か良くない影響出ますでしょうか?
>>
>>その間の峠道に対する登り下り回数はどれくらいですか?
>>5回/日のように多いと充放電サイクル数が多くなりますね。
>
>お世話になります。
>日々細かい上り下りはありますが、大凡10Km標高差800m弱上り下り、これを2回/1日程度と思われます。
って、アベレージ勾配、約8%っすか?(@_@;)
プラグインしなくても下り坂10kmで満充電に近い状態になりそうな予感がします。
下り坂で回生を意図して放棄=強制的に電池使用容量を減らすHVモードに入れる事ができなければ、自動的にかなりの充電が行われそうです。
#っつーか、プラグインの必要が無いような気がします・・・(^〜^;)
で、嫌でも充電出来ちゃうのに、HVモードで走るのでしょうか?
下りで自動的にもらえるエネルギーを登りで有効利用しない手はないんぢゃないかなぁ・・・
懸念は、下り坂での大電流充電でのSOC制御上限に対するオーバーシュート。
本当の意味での過充電。
ダメージが大きすぎる懸念があるように感じます。
>極端な話し、上の様な乗り方を続けていると5年程度しかバッテリが持たない?、程の悪さが無ければ良いと考えていますが。
>(それなら6年持てば良いのかという分けでも無いのですが)
人柱、ご苦労様です。
きっと、トヨタ自動車も良いユーザーデーターがもらえると喜んでくれることでしょう。(爆)
私は、性能保障状態を維持できるのが2.5年と漠然と予想・・・(^^;)
#多分、保障・クレームの範囲に入ると思うのですが私が保証するわけではありませんので、保障するところに詳細を聞いてください
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