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▼しろいエルさん:
>黒サラダさんの武器実測のデーターでは1Km走行中に5.1mlの燃料消費。
>って事はこのまま延長して1Lのガソリンを使う距離は196km/Lになります。
結論が出ているのに訂正ですみませんm(_ _)m
書き方が悪かったみたいで・・・
過去ログ記録は1km単位で記録されていまして、説明力の無さが浮き彫りですね。
ある地点Aの過去ログはまだエンジンオンではありません。
B地点はAから1km通過していますがその記録では660m手前(x地点)から
エンジンオンしていまして通算燃料消費量が2.4mlしていましてそのA地点での
瞬間燃費は48.8km/lで660m手前からは274km/lの燃費になります。
その地点でのエンジン回転は1650rpm
次のC地点はB地点より1km通過していて消費燃料が通算5.1mlで瞬間燃費が25.2
x地点からの燃費は328.2km/lとなります・・・
c地点での回転数は990rpm
>誤差と言う私ですが、燃費マニアにはどんぶり勘定でゼロが、10%以上もの燃料消費は許せない使用量と言えるかも?っと思えてきました。
>私の場合、回生放棄時にエンジンが始動した後また止まって掛かるという繰り返しは出来るだけ避けたいと言うアクセルワークを私はしてしまいます。
目から鱗です・・・
でもHSI50%以下で走ればSOCが減って行きますよね?
>更にエンジンの最低回転数では噴射を伴う可能性大を避ける為、下りでエンジンが掛かった直後は回生ブレーキを多用しエンジン回転数を1000rpm越えになる回生量を使い続ける努力をしています(この時の回転し続けるエンジンへの燃料噴射は暖房目的以外ゼロになります(たぶん))。
これは勾配に依って無理があるかと思いますね〜
それにエンジンが回っているのに0はやはりありえないかと・・・
極微量で誤差の範囲と言われればそれまでですが・・・
>エンジン始動後に実際の燃料噴射量データ。
>当方のトリップリセット走行より忠実なデーター有難う御座います。
>非常に参考になります。
正直言いまして私が間違いなのかも知れません・・・
数字が全てなのかも・・・
でもエンジンが止まっているはずなのに動いていると、気持ち的に良くない事は
確かです(笑
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