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▼黒サラダさん:
>▼しろいエルさん
>>>黒サラダさんのデータから予測させて下さい。
>>>1Kmで2.7ml。平均速度が毎時40K(ちょっと速すぎですか?)と仮定すると、1時間で108CCの燃料消費=燃費は370.3km/Lです。
>>
>>毎時はもっと早いので(50k以上)計算上ではもっと良いのかもしれませんが、
>>瞬間燃費計は99では無い事だけは確かです。
>>今、手元にその時のログ記録が無いので夜にでも・・・
>
>自分で自分のコメに返信かぁ(笑
>データーの開示です・・・
>下りにてエンジンオン後660Mで2.4mlの噴射・・・
>その時実速(補正してるため実速になります)52km/hで(soc79.6)
>瞬間燃費は48.8km/l
>そこから1km地点、噴射量は最初から5.1ml(soc79.6)実速18km/h
>瞬間燃費25.2Km/l
>
>よって噴射量以上に燃費は悪いってのが私の持論です(笑
貴重なデーター 参考になります。
瞬間燃費は悪い瞬間(燃料噴射している付近の瞬間)の表示ではないでしょうか?。武器表示値に対して思っているほど燃費悪化要因では無いと考えます。
黒サラダさんの武器実測のデーターでは1Km走行中に5.1mlの燃料消費。
って事はこのまま延長して1Lのガソリンを使う距離は196km/Lになります。
最初の660mで2.4mlの噴射且つ平均速度52km/hという事ですので、この時の燃費は275km/Lになります。
誤差と言う私ですが、燃費マニアにはどんぶり勘定でゼロが、10%以上もの燃料消費は許せない使用量と言えるかも?っと思えてきました。
私の場合、回生放棄時にエンジンが始動した後また止まって掛かるという繰り返しは出来るだけ避けたいと言うアクセルワークを私はしてしまいます。(この操作は武器タコメータだけでokです)更にエンジンの最低回転数では噴射を伴う可能性大を避ける為、下りでエンジンが掛かった直後は回生ブレーキを多用しエンジン回転数を1000rpm越えになる回生量を使い続ける努力をしています(この時の回転し続けるエンジンへの燃料噴射は暖房目的以外ゼロになります(たぶん))。
エンジン始動後に実際の燃料噴射量データ。
当方のトリップリセット走行より忠実なデーター有難う御座います。
非常に参考になります。
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