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▼8さん:
>▼しろいエルさん:
>>>どのような計器で確認されたのでしょうか?
>>
>>当方、武器は目の保養用タコメーターのみです。
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>でわ、11/11/27(日) 20:33 -のSOCの数値はどのように確認されたのですか?
>
77%越えは回生ブレーキのフィーリングが変わる瞬間です。突如回生電流が減るのが判ります。(とは言え毎回解る訳では無く、解らない時と半々位ですが)
その後のSOC上昇は予測でしかありません。意図的にその後HSI回生側表示が目一杯に近い回生状態を長く維持&エンジン回転が低めを維持した時は上がっているのだろう。とかブレーキ強度に連動してエンジン回転数が反応している時は上がらないだろう等ありますよね。
>検証の方法としては、基本的には間違ってはいないと思うところです。
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>ですが、もしかしたら、すごーくゆるーい燃料噴射があるかもしれないとは考えられないですか?(^_^;)
>
いずれにせよエンジンが掛かった瞬間は瞬間燃費計が下がりますので噴射はあります。この噴射は1〜2ccなので誤差と表現させて頂きました。
その他にも微弱な噴射も誤差と言わせてください。本当に暖房の為とかの噴射は桁違い(1分で少ない時でも20cc近くとか)の噴射と考えていますので。
>脱線はなはだしく細か過ぎることを書きますが、20型や10エスハイでは、エンジン停止時に一瞬だけ燃料を吹いているようです。 量は1cc前後です。
エンジン停止から回転開始時に1〜2cc消費していると言う白のEPVさん等から言われていますね。
▼黒サラダさん:
>残念ながら燃料噴射があります・・・
>myプリの場合CANデータ0.93補正時に1km当たり2.7mlのガソリンが噴射されてました。
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>ご参考まで・・・
たぶん上記と同じで、当方の表現で誤差の範囲と言わせてください。
黒サラダさんのデータから予測させて下さい。
1Kmで2.7ml。平均速度が毎時40K(ちょっと速すぎですか?)と仮定すると、1時間で108CCの燃料消費=燃費は370.3km/Lです。
実燃費の10倍以上の微細な燃料噴射なので誤差と言う表現をさせて頂きましたが、まずかったらお詫びします。
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