(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
3668 / 7432 ←次へ | 前へ→

Re:パワステ
銀プリ  yam  - 11/11/22(火) 0:13 -

引用なし
パスワード
   ▼キャロルさん:
>ノーマルグレードとツーリング用では、パワステが違うと聞きました。具体的にどういうふうに違うのでしょう?」ご教授下さい。

ノーマル:低速では軽い、高速では軽すぎてふわふわする。

ツーリング:低速では重い、カーブで曲がりにくい。
      高速ではどっしりして安定感がある。

いずれにしてもプリウスではハンドリング性能は期待しないほうが・・・

高速道路あまり利用しないなら、ツーリングのハンドリングはお勧めできません。
重すぎて、アンダーステアがきつくって扱いづらいです。
反対に高速道路走行が多い人はツーリングが良いと思います。
ノーマルでは、ふあふあしたハンドリングが疲れると思います。
     


[記事表示] パワステ キャロル 11/11/17(木) 21:47 Girl2
Re:パワステ キングコング 11/11/19(土) 21:30 白プリ
Re:パワステ 藤丸 11/11/20(日) 19:39 赤プリ
Re:パワステ コンラン 11/11/21(月) 1:17 銀プリ
Re:パワステ yam 11/11/22(火) 0:13 銀プリ
Re:パワステ キャロル 11/11/22(火) 5:20 オヤジ

3668 / 7432 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free