(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
3819 / 7431 ←次へ | 前へ→

Re:横浜 S70について
白プリ  かっぱさん。  - 11/11/6(日) 14:17 -

引用なし
パスワード
   >赤プリ愛知と申します。
>2010年3月に購入した30Sがブリヂストンが標準で付いていました。
>2011年9月に30S-LEDに乗り換えました。標準でヨコハマS70となっています。
>今さら「燃費は季節や走行環境で大きく変わる」などと、野暮なことは言わないということでしたら、参考までに・・・(ちなみに満タン方式)
>
>【ブリヂストン】
>2010年3月〜2011年8月 走行距離33,500Km 平均燃費26.46km/リットル
> ※参考に2010年9月から2010年9月では28.10km/リットル(約3,000km走行)
>【ヨコハマ】
>2011年9月〜2011年11月 走行距離4,700Km 平均燃費27.17km/リットル
>
>走行条件
>1)帰省のための高速走行主体です(よほどのことがない限り制限速度以内でゆったり走っています)
>2)空気圧はちょっと高めにしてあります
>3)ちょい乗りはほとんどありません
>
>車が変わったためか、タイヤが変わったためか良く解りませんが、走っていてハンドリングに剛性が増したように感じています。下りの山道カーブでも以前よりツッコミが可能になったように思われます。(まったくの素人の感想ですが・・)
>
>あまり参考にならないかもしれませんが・・・

グッジョブですね〜。
さすが数字のデータは説得力がありますね。
ヨコハマのホームページを見てもS70というタイヤが見あたらず(エコピアEP25も同様ですね)興味を持ってこの書き込みを拝見しました。
エコピアEP25対ヨコハマS70の対決は今のところS70の勝利ですね。

ちなみに、ハンドリングの剛性の件ですが、タイヤによる差が大きいと思います。
これは、以前私が30プリでエコピアEP25とGT3を履き替えて試した際、エコピアが静かで快適だったのに対して、GT3は乗り心地は悪いもののその分剛性の高さを実感したことがあるからです。


[記事表示] 横浜 S70について ぷ〜さん 11/11/3(木) 16:42 白プリ
Re:横浜 S70について 黒サラダ 11/11/3(木) 20:25 銀プリ
Re:横浜 S70について ぷ〜さん 11/11/3(木) 21:12 白プリ
Re:横浜 S70について 赤プリ愛知 11/11/6(日) 13:08 赤プリ
Re:横浜 S70について かっぱさん。 11/11/6(日) 14:17 白プリ
Re:横浜 S70について ぷ〜さん 11/11/6(日) 15:43 白プリ
Re:横浜 S70について たこすけ 11/11/6(日) 18:46 青プリ
Re:横浜 S70について シルバープリ LED_Edition 11/11/6(日) 19:39 銀プリ
Re:横浜 S70について ぷ〜さん 11/11/6(日) 22:47 白プリ
Re:横浜 S70について ぷ〜さん 11/11/8(火) 23:05 白プリ
Re:横浜 S70について 赤プリ愛知 11/11/9(水) 22:57 赤プリ
Re:横浜 S70について ぷ〜さん 11/11/10(木) 8:06 白プリ
Re:横浜 S70について シルバープリ LED_Edition 11/11/9(水) 23:34 銀プリ
Re:横浜 S70について ぷ〜さん 11/11/10(木) 8:01 白プリ
Re:横浜 S70について Terra 11/11/9(水) 23:10 白プリ

3819 / 7431 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free