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▼いたさんさん:
アドバイス、ありがとうございます。
>予算的には、補強10万+車高調20万
>で、↓このような 乗り味になるのでは。
>
>> 私自身はそれ程"攻める"走り方はせず、空いた道でそこそこ気分良く、
>>リアのバタバタ感が抑えられた、ノーマルより多少スポーティな雰囲気
>>と言うか、乗り味が出せればと考えています。
>
>でも実際は、
>ブルーマイカさんがおっしゃるように
>車高調への交換で十分ではないかと
>私も思います。
>減衰力の調整で、不快な振動は十分なくなりますし、
>車高も、自在であります。
>
>バネのみの交換のローダウンの場合は、基本的な純正部分は、
>変わらないので見た目は、下がりますが、
>物足りないと感じます。
車高調も魅力ですが、このタイプの場合は車高調のみ別途OVHが必要
と聞いてますが、実際どうなのでしょう?。個人的に車高調ならBILSTEIN
に魅力を感じますが、今のところローダウンは準純正と言えるTRDのSportivo
を考えています。程よい"大人の落ち加減"が良さげな感じです(笑)。
>基本純正サス使用であれば、COXのボディダンパーとCPM装着で
>いいと思います。
>結構みなさんの評判がいいですから、↓ 間違いないと思います。
>
>> また、COXボディダンパーはノーマル状態でのセッティングがされている
>>との事ですので、ローダウン状態では本来の効果が薄くなる可能性も考え
>>られるため、トータル金額的にもローダウン後のボディ補強はCPMのみに
>>する方がBetterではないかとも思えます。
やはり私もローダウンにCOXとCPMはキツ過ぎるのではと思えてきました。
結論として"ローダウン+CPMorCOX"か"ノーマル+CPMandCOX"が実用性を考え
るとBetterもしれませんね。ちょっと実際に試す事はできませんが、表現
してみると、、、
・ローダウン+CPM=カチっとスポーティ
・ローダウン+COX=ビシっとコンフォート
抽象的ではありますが、こんな感じでしょうか。。。
>ガナドールマフラーについては、
>以前の話題にもありました。
>排気圧が純正よりもよいみたいで、
>音が、純正と同等のものが発売されたら
>買いたいと思っています。
ショップでガナドールを装着したプリウスに試乗しましたが、確かに
タウンスピードでトルクを感じます。個人的に音は気になりませんでした。
30系プリウス用の場合、他の車種用にくらべ、カタログスペックをその
まま信じればかなりお得な製品ですね。
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