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■バニーさん
ご返信、ありがとうございます。
>あんまりいろいろ付けて固めすぎても乗り心地悪くなったり、曲がるのが
>突っ張った感じになったりするのであとは好みとか他とのパーツとの相性
>を考えてやっていくひつようがあります。
>確実なのは信頼あるショップがデータを出してるところで任せるのが一番っす
>ねー(笑)
私もそこを心配してまして。色々とつけ過ぎて、最後は何だか良いのか
悪いのか、それすら分からなくなってしましそうと言うスパイラルに陥って
しまう気が(笑)。
実際、CPMとCOXは(金額的に)ちょっとやり過ぎな気もしてまして、やはり
信頼できるショップを探しつつ、自分にとってプリウスに足りないと感じる
部分は何なのか、じっくり考えたいと思います。
■とくさん
具体的な例、ありがとうございます。
>COXと知人製作のジュラルミン製センターブレースを装着しています。
オリジナルのブレースとは、これは拘りを感じますね!
CPMは優れたパーツだと思いますが、COXの様なパーツと組み合わせる
には少々"強過ぎる"、つまりCPMはこれ単体でかなりの完成度と言い
ますか、剛性を出せるパーツのようで、やはりCOXとは相性でぶつかる
部分もあるような気もしていたりします・・・。
>トヨタもなんらかの効果があると判断したようで、
>今度のMCでセンターブレースを形状変更して強化しますので、
>MC後に純正パーツで交換するのも手です。
これは知りませんでした。なるほど、これならCOXとの組み合わせで
CPMほど強烈(?)ではないかもしれませんね。
ボディ補強はローダウン後を考えていますが、先にCPMをガナドール
の時に取り付け、その後COX装着時に純正に戻すのも良いかなと思います。
CPMだけなら、金額的にもそれほど痛くありませんし(笑)。
アドバイス、ありがとうございました!。
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