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▼貧乏おやじさん:
>ショックアブソーバーを変更して、劇的に乗り心地が
>改善されたと良くスレッドで読みましたので
>調整だけで多少は良くなるのでは?
>試しに挑戦しました。
>1G状態でリアタイヤハウス内の22mmのボルトを緩めて
>締め直すだけで
>乗り心地がノーマルでマイルドになりました
>ショックアブソーバーの下側のボルトを先に調整してみましたが
>相乗効果アリでした
>ご参考にされて下さい。
>ノーマルで乗る中高年にお勧めします
>新車時の組み立て1Gで組み上げて無いのかな?
>
>定期点検時ディラーにお願いするのが良いですね
>インパクトレンチ、ユニバーサルジョイント、延長、22mのボックス
>が必要です
>手工具では固くて緩まないです
京都の白プリゴルです。
先日2年の点検時にご指摘のボルトの1G締めを実行してもらいました。
効果はあまり感じられなかったのですが、若干リアのショックのストロークが、増えたような感覚はありました。
以下SNSに書いた日記(法定2年定期点検)の転載です。
ODD;36450
1、オイル交換(前回より10600km走行、ボトルキープで無料)
2、エレメント交換(前回より19000km走行、840円)
3、インテグレーションリレーの交換(本家で不都合の報告があったため要求する。結果2番→18番に交換されました。;無料)
4、エンジンアンダーカバーの交換(ドラえもんさんより報告のあった件ですが、交換してくれました。;無料)
5、本家で報告のあった、ダンパーのボルトの1G再組み上げ(4輪とも要求しましたが、1Gをかけてするのは、後だけのようでリアのみ実行;効果は10kmほどの走行だけでは実感できませんでした。)
6、タイヤローテーション;空気圧 前3,5後3,0に調整
mile挑戦前(30日)も入れたのですが、前3,2、後2,7まで減っていました。
タイヤ残り溝;4輪とも5,0mm
7、法定点検項目;すべて問題なし。
パッド・ライニング;4輪とも8,5mm
以上2時間ほどの点検交換で、かかった費用は、10500円。これだけしてもらえば安いですね。
2時間ほどの間、代車として、VITS−RS(試乗車)を貸してくれました。ディーラーと職場の往復をしただけですが、7速シフトマチックには感心しました。きびきび走り、減速時は勝手にシフトダウンするんですよ。進化してますねー。楽しい車でした。
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