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▼キングコングさん:
>▼貧乏おやじさん:
>>ショックアブソーバーを変更して、劇的に乗り心地が
>>改善されたと良くスレッドで読みましたので
>>調整だけで多少は良くなるのでは?
>>試しに挑戦しました。
>>1G状態でリアタイヤハウス内の22mmのボルトを緩めて
>>締め直すだけで
>>乗り心地がノーマルでマイルドになりました
>>ショックアブソーバーの下側のボルトを先に調整してみましたが
>>相乗効果アリでした
>>ご参考にされて下さい。
>>ノーマルで乗る中高年にお勧めします
>>新車時の組み立て1Gで組み上げて無いのかな?
>>
>>定期点検時ディラーにお願いするのが良いですね
>>インパクトレンチ、ユニバーサルジョイント、延長、22mのボックス
>>が必要です
>>手工具では固くて緩まないです
>
>すごく基本的な質問で恐縮ですが
>本ボルトを増し締めすることによってノーマルのままで乗り心地が「マイルド」とありますが、このマイルドとはどのような意味合いでしょうか?
>より柔らかい乗り心地になるのでしょうか?
>それともカチッとしたしっかりとした乗り心地になるのでしょうか?
>単に柔らかくなって、ノーズダイブがより強調されるのかが気になります。
>すみませんがその辺の詳細なイメージを教えてもらえませんでしょうか?
国産車ですから
欧州車並みの足回りは
オーナーが納得する社外品に交換しないと駄目だと思います
さて
ご指摘のノーズダイブは大きくなります
足回りの動きが良くなる事で
柔らかくなってしまいますがリアショック性能が足りていない
実感できます
この状態で乗って納得する走りが出来るように
チューニングして行くして行くしかないと思います
Sならツ―リングリアショックが良いかも知れませんね
私のはツーリングなのでカヤバのSRなどにしないと
いい感じにならないですね
ネオ何とかショックがこのあたりの固さの調整が絶妙なのだと思います
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