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さとう2さん プーミンさん 8さん こんにちは。
私の20万キロ以上乗った10型&11型は3台ありますが、3台ともに17〜18万あたりからオイル消費が激しくなりました。
まわりの友人でも10名以上の20万キロオーバーの方々がいますが、みんな一緒です。20万キロも乗ったら10000キロ走行でレベルゲージにオイルが殆ど付着しなくなります。30万キロも乗ったら5000キロでオイルが付着しなくなります。
20万キロ以上は2ストプリウスになりますw それほどオイルを消費します。
私達の利用頻度はタクシー会社の半分くらいです。
一日10時間使用で200キロ程度(年間6万キロくらい)23区城南地区で使用
タクシー会社の20型も似たような耐久性ですね。
ピストンやシリンダーはエンジンかけっぱなしが良いと思いますが、バルブステムシールは熱が入っただけ劣化します。
あとピストンは同じ位置でしか止まらないので、当然そこのクリアランスだけ広がりオイル上がりを起します。
今の技術では燃費良く15万キロ以上もオイル上がりを防ぐのは無理っぽいですね。
30型は電気で走る時間が少し多いんで多少は寿命が上がる感じでしょうか。
まあエンジンが絶好調で走れるのは15万キロが一つの境界線には間違いないです。
ではでは
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