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▼かっぱさん。さん:
>たしかに、17インチやLEDが付いているのでSTはお買い得感ありますね。クラッツイオのシートカバーもかなり良いみたいですね。
STのスポーツ性は、本質的にはタイヤの性能に依るところが大きく、ステアリングのパワステがブラシレスで標準車と違うのは重いホイールを緩和し、クイックで感性を刺激するためですが、標準車でもタイヤを変えて軽量ホイールにすると、同じような軽さのステアリング操作が可能で、コーナリング的には同じ走りが出来ます。
私はスポーツ性を捨ててムーンルーフ付を選びましたが、どうしても車好きの血が騒いでしまい、なんだかんだで軽量ホイールに17インチスポーツ系コンフォートタイヤ、コンフォート系車高調、レカロ2脚という、いつもの構成パターンになってしまいました・・・
クラッツィオのパンチングレザータイプは、シートヒーターも内蔵して機能性もそこそこ、見た目がまあまあでそれなりに気に入っていましたが、ステッチの質感がイマイチ、座り心地もイマイチ、ホールドは標準シートと変わらず無いに等しいどころか少し滑るので、やっぱりレカロだよね・・・ということでレカロ スタイルJCアルカンターラ仕様にして、ようやく満足できました。
クラッツィオのパンチングレザータイプだと、それなりにウレタンが入るので標準シートのスプリングシートが緩和されてしっとり?するということでしたが、いかんせんプリウス(トヨタ)標準シートはコストなりの造りで、最初からそれほど納得できる代物ではなかったです。
メーカーオプションでレカロが設定されたとしても・・・多分コストダウンされた最小限の機能のシートになるだろうから、イマイチかも知れません。
というわけで、現在発売されているプリウスの中からどれを選べと言われても、満足する構成/グレードはなく、カスタマイズ前提です。Sムーンルーフ付か、Gムーンルーフ&レーダークルコン付、いずれかを選びます。
LEDは・・・MOPで5万円ぐらいなら付けてもいいと思うのですが、3万円の国産35WHIDより暗いので、あまり欲しいとは思わないです。
そういえば。
レクサスCT200hのシートは、プリウスに付くんだろうか?
オーリスとブレイドは、プリウスと同じレカロ純正シートレールでしたけど。
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