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▼まいっちんぐさん:
>▼momoさん:
>>今、5mmを入れてますが現在は問題なく走行してるようです。
>
>5mmですと、正確?に芯が出ていないかもしれません。
>まぁどこまで芯を求めるかにもよりますが・・・・・・
>
>ディスクローターからハブの出っ張り部が8.5mm
>純正ホイール(15inch)のテーパー部が5mmですので
>実質2.5mm以上のスペーサーを入れるとハブからズレが生じます。
>(車輌によって個体差があります。自分の車輌は上記の数値です。)
>
>>>スペーサーの本体がどのような物か解りませんので、何となくでしか
>>>お答え出来ないです。
>>
>>スペーサーは汎用品ですが、ナットの掛かり具合は10mmあればOKなんでしょうか?まいっちんぐさんの見解をお願いします。
>
>自分がスペーサーを挟むとしたら、ノーマルホイールの場合は10〜15mm程で、
>ハブ形状が付いている物を選びます。(ワイドスペーサー)
>社外ホイールなどでテーパーナットの場合はたぶん汎用品のボルト付の
>10〜15mmのワイドスペーサーですね(笑)
確かに芯は出てないのかもしれませんね・・。
テーパーナットを均等にトルク管理すれば芯が出やすいとの見解もありますが、当方のホイールは17インチノーマルなのでハブリングがほしいところですね。
>ナットの掛かりについてですが、10mm以上あった方が良いとディーラーの
>サービスの方から聞いたことはありますが、自分は汎用品の薄いスペーサー
>(3mm・5mm・10mmなど)はナットの掛かりが少なくなるのと、取り付け
>時にスペーサー自体が芯に合わせて付かない事が多いことから使用
>してません。(安く売ってる物は遊びが多すぎます)
そうですね確かに汎用品は遊びが多くてガタガタしてます。。。
今朝、ナットをはずしてネジの掛かりを確認したところスペーサー8mm入れても12mm位はネジが掛かることを確認しました。
まいっちんぐさんの見解のワイドスペーサーも検討してみます。
ありがとうございました。
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