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今まで乗ってきた車
BMW750IL(家族所有)
セルシオ(家族所有)
クラウンV8(家族所有)
シ−マ(家族所有)
クラウンハイブリッド(家族所有)
R32スカイラインGTS
ランサーエボリュ−ション6
インプレッサWRX-NB
など
BMWは上級グレードでもかなりスポーティーな味付けだった記憶がします。トヨタはいろいろ乗りましたけどみんな乗りごごち重視が強いきがします。偏ったマニア好みの車は作らない印象です。スポーツグレードとうたっていてもぜんぜんノーマルであったりした印象です。R32スカイラインの足回りはすばらしかったですね街乗りの乗りごごちもよくて峠にもっていってもそこそこ走りましたね。ランエボは街乗りでは腰が痛く突き上げ感はつねにありますが、峠では素晴らしくブレーキングもぎりぎりまでがまんできるし、登りの坂道も7500回転ぐらいまでスムーズに回り、どこまでも加速していきます。タイヤはアドバンネオバを好んではいていましたがコーナーのグリップも最高でしたね。インプレッサはランエボを少しおとなしくした印象ですかね。水平対向エンジンはアイドリング時にバタバタしていた気がします。足回りのセッティングは素人には難しいイメージがあるので私はいじった事はありません。峠なんかで気持ちよくスポーツ走行するには足回りだけをいじるのではなくて、そこそこのパワー、ブレーキ性能、足周り、マニュアルミッションをバランスよく備えていないと厳しいと思います。プリウスをベースにスポーツ走行にふった仕様に改良していくには結構お金がかかるし、お金をかけた割にはスポ−ティーにならず、たいへんだと思います。そこまでお金をかけられる方であればスポーツタイプのマニュアル車をもう1台所有したほうが近道になるんじゃないですかね?エンブレがきかない、パワーバンドを維持できないオートマで、ファミリ−カ−レベルのブレーキキャリパーを標準装備していて、タイヤは燃費を重視したグリップ力のないタイヤを履いていて、足回りだけいじってアンダーだのどうだの学術的、技術的なウンチクを語って説明されても素人の私やこれから足回りをいじろうとしている方たちはどうしていいか困惑するだけかもしれません。足回りにくわしい方はわかりやすく説明お願いします。
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