(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
6375 / 7432 ←次へ | 前へ→

Re:プリウスの静粛性
青プリ  ブルーマイカ  - 11/4/2(土) 8:51 -

引用なし
パスワード
   ▼ドラエもんさん:

ドラエもんさんと領ちゃんさんの超ポディティブな捉え方に脱帽です。
が、壮大なこじつけにも感じます。

頻繁に郊外〜ワインディングを走る人は、プリウスの実用車の側面から考えると、オープンカーの方が向いていると感じます。また、自然と一体となるならハイテクな車に乗っているよりトレッキングでもしたほうが良いとも感じます。

また、車の静粛性が高いと事故るという、車への事故要因の押しつけは、とてもじゃないですが無茶苦茶です。

五月蠅いと感じる人や、同乗者にとって不快感のある車内騒音は、正直望ましくないと思うのですが、どうでしょう。

だからと言って、私自身は静かな高級車が好きと言うことは無く、例えばBMWのように低グレードの車でも官能性能が高い車の方が性格に合っています。

じゃあ何故私が今年も乗り続けるかと問われれば、制御面や乗り心地の奥深さによるトライアンドエラーが延々と今も続いていること(年次実験)、実用性、経済性の順ですね。
従来型の車には無い楽しみ方が出来るので、モノとしての趣味性は確保されていると、私もこじつけかもしれませんが、感じるのは確かです。

<sage>

[記事表示] プリウスの静粛性 領ちゃん 11/3/29(火) 8:41 白プリ
Re:プリウスの静粛性 tanuki 11/3/29(火) 11:40 オヤジ
Re:プリウスの静粛性 ドラエもん 11/3/29(火) 11:58 ドラ
Re:プリウスの静粛性 領ちゃん 11/3/29(火) 14:30 白プリ
Re:プリウスの静粛性 ドラエもん 11/3/29(火) 17:49 ドラ
Re:プリウスの静粛性 ぽち 11/3/29(火) 17:41 白プリ
Re:プリウスの静粛性 領ちゃん 11/3/29(火) 19:01 白プリ
Re:プリウスの静粛性 ブルーマイカ 11/3/29(火) 20:05 青プリ
Re:プリウスの静粛性 領ちゃん 11/3/29(火) 20:27 白プリ
Re:プリウスの静粛性 ブルーマイカ 11/3/29(火) 21:06 青プリ
Re:プリウスの静粛性 パールST プリ 11/4/1(金) 20:44 アンパン
Re:プリウスの静粛性 領ちゃん 11/4/2(土) 5:21 白プリ
Re:プリウスの静粛性 ドラエもん 11/4/2(土) 7:52 ドラ
Re:プリウスの静粛性 ブルーマイカ 11/4/2(土) 8:51 青プリ
Re:プリウスの静粛性 ドラエもん 11/4/3(日) 6:22 ドラ
Re:プリウスの静粛性 領ちゃん 11/4/4(月) 7:34 白プリ
Re:プリウスの静粛性 ブルーマイカ 11/4/5(火) 22:14 青プリ
Re:プリウスの静粛性 領ちゃん 11/4/6(水) 8:48 白プリ
Re:プリウスの静粛性 ブルーマイカ 11/4/5(火) 21:36 青プリ
Re:プリウスの静粛性 ボイジャ− 11/4/6(水) 21:20 オヤジ
Re:プリウスの静粛性 ばは 11/4/6(水) 23:16 おじさん
Re:プリウスの静粛性 ブルーマイカ 11/4/7(木) 10:13 青プリ
Re:プリウスの静粛性 領ちゃん 11/4/2(土) 13:33 白プリ
Re:プリウスの静粛性 夢中 11/3/29(火) 23:26 紫プリ
Re:プリウスの静粛性 SLED 11/3/29(火) 23:42 金プリ
Re:プリウスの静粛性 きょう 11/4/1(金) 15:23 青プリ

6375 / 7432 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free