|
▼ブルーマイカさん:
色々と意見有難う御座います。僕もブルーマイカさんと同じで23万のオプションだったけど付けて(良かった)って、思います。去年、猛暑の時のソーラーベンチレーションは、最高でした。オプションを付けた人は、良く理解できると思います。
これからの夏は快適なドライブが、出来そうです。
さて、僕の場合は劣化を発見して直ぐにDで見てもらい以前のレスでも書きましたがDの担当者が前例が無い為!一度トヨタ本社に持ち込んできちんと見させて欲しいの事だったので今月からDに預けていました。昨日Dから連絡があり話を聞きに行きました。
結果論としては全部交換で(当然保証です)メーカーに言わすと劣化の原因&品質向上の為交換させて下さい。の事でした。
ブルーマイカさんの問い合わせで僕も同じ事を聞きました。
1) サンルーフガラスのエッジゴムは有るそうです。ただその作業をする場合サンルーフは外した作業になるそうです。
2)サンルーフの交換は可能だそうです。今回の劣化で僕のマイプリは交換です。メーカーに言わすと対応品が有るみたいです。劣化しにくいゴムを使用した部品だそうです
3)作業は大体二日ほど見て下さい。僕のマイプリはDで交換後もう一度トヨタに持ち込み最終チェクをしてもらう事と成りました。(風圧、雨漏り、その他含めて最終チェク)
4)今回交換してもし半年、一年後に同じ様な劣化があった場合には当然交換って言ってました。
今回の劣化に対してメーカーも更なる対用品や品質向上する事は間違いないと思います。もしかするとサービスキャンペンーと、するかも?
もし、皆さんのマイプリが同じ症状だったら一度Dで見てもらって下さい。
僕の愛車マイプリは交換となって終いましたが(僕の本音は交換は止めて!)感じです。D担当者はとても丁寧で、メーカー側にも講義したり相手の気持ちになって親身対応してくれました。 ありがとう御座います
|
|