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▼黒サラダさん:
>発端はさとう2さんの次の書き込みから生まれました。
>
>>この走り方、プリウスに長く乗ってる人はいつもやってる乗り方だったりするのかなぁ!?
>
>プリウスの燃費走行に拘る人は...
>
>>そこからはもぉエンジンがかかっているのにも関わらす瞬間燃費25〜30と速度60キロをずっとキープ
>
>そんな走らせ方をしませんね。
議論の食い違いを見直す意味で、もう一度前スレトップのゆうやさんの書き込みを見直して下さい。
▼ゆうやさん
>あら不思議
>速度は一定なのに瞬間燃費がどんどん上がっていくではありませんか
>HSI40%位までアクセルをじわじわはなしていくと、一瞬カクッっていぅ感触があるよぉなないよぉな…
>そこからはもぉエンジンがかかっているのにも関わらす瞬間燃費25〜30と速度60キロをずっとキープ
>エンジンとモーターがまさにベストマッチして走ってる感覚…最高♪
ゆうやさんはエンジン走行燃費が25〜30km/Lの状態のみ言及されていて其れで完結しています。
黒サラダさんのHSI40%ダラダラ充電巡航は其れだけで完結ではないでしょ?
其の後に続けるエンジン停止走行が組み合わされて初めて完結でしょ?
ゆうやさんの書き込みにはエンジン停止走行について言及されていないので「そんな走らせ方をしませんね」と書きました。
エンジン走行とエンジン停止走行の組み合わせは「バイ倍ゲーム」や「仮想坂道走法」と呼ばれています。
鍵はエンジン停止走行にあります。
黒サラダさんも別スレで以下を書いているでしょ?
>8さんがおっしゃたように上りは捨てましょう。
>下りは逆にめいっぱいがんばりましょう。
其れは「仮想坂道走法」と同様に「エンジン停止走行」や「下り坂」が鍵でしょ?
>究極の燃費に拘る人とはどのような人達でしょうか?
どうでもいい話ですが50km/L以上を目指す人にしておきます。
あと、前スレで黒サラダさんは以下のように書きましたね。
▼黒サラダさん
>>>まさか転がるタイヤや空気圧とは言わないですよね?
>
>>転がるタイヤと空気圧のメンテは必須です。
>>転がらないタイヤや規定以下の空気圧は論外です。
>
>まさかとは思いましたが予想通りの返答とは・・・
ttp://priusbbs.jonasun.com/c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=4181;id=nenpirp
▼黒サラダさん
>なのでツーリング系以外の方は皆さんチャンス有りです(笑
>
>一番効果が大きいのは空気圧ですかね〜
黒サラダさんも同じ事を書いていたんでしょ?
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