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▼かずっちさん:
>▼ヨッシーさん:
>
>コース、拝見しました。
>
>朝の登り燃費は良い線じゃないでしょうか。
>伸びるとすれば、平坦または若干登り傾斜の部分で、
>HSI100〜120の強めの加速後、アクセルをいったん外して、
>弱モーターで出来るところまで粘ると、多少改善するかも知れません。
>350mも上っているので、春でも20オーバーは困難かと。
>
>逆に、帰り道はコールドスタートだとしても、リッター40キロオーバーは
>暖房さえ使わなければそう難しくないコースです。
>
>ただ、現状で30キロ?位だとすると、もう一つ考えられるのが、
>時速78キロの壁です。
>メーター読み79キロになると、エンジンがかかります。
>当然、燃料消費します。
>77キロ表示を見たら、軽くブレーキ踏んで回生しながら78を超えないようにします。
>それから、Bレンジも御法度です。ちょっぴり燃料使ってエンジン回しますから。
今日帰路燃費を測定してみたところ、自宅に着いた時点で38.3km/Lを記録しました。一昨日夕方に給油、会社まで2往復した時点で燃費計は23.0kmでした。
確かに仰るように、帰路40km/Lは超えるかもしれませんね・・・来週挑戦してみます。
暖房の影響もありますね。今日も帰りは雪が降っていましたが、寒さを我慢して暖房OFFにしても、走行中にフロントガラスが凍りつくので、結局デフロスターを使用せざるを得ません。
やはり春に低燃費タイヤに履き替え、暖房「0」にすれば今よりは良くなりそうですね。
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