(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
6800 / 7432 ←次へ | 前へ→

Re:ヒルスタートアシストコントロール&Pボタン
銀プリ  UX10A  - 11/2/18(金) 8:14 -

引用なし
パスワード
   ▼8@20型さん:
>▼プリじーばさん:
>>>まさかDレンジで後ろに下がり続けてEMVが回生を示すとは・・・
>>>私は今、面白いものを見れた事による幸福感に包まれております。(違)
>>
>>これも回生制動の正しい働きだと思います、インバーターが位置エネルギーを最大限回生・回収している状態をEMVが示している ということではないでしょうか。
>
>であれば、前進中の時にもあんな微低速でもしっかり回生してほしいものです。
>
>でも、ねぇ・・・ そのとき、
>燃費監督読みでHV電池の充放電が1.5〜2Aの放電(基礎代謝分含まず)だったのですが・・・(^_^;)

 やっぱり前進しようとモータに電流行ってるんですねえ。
確かに、前進10km/h以下でのブレーキでも回生してることになってますねえ。
なんか、HSIに騙されてる?(C-1欲しいなあ)

 TRCで車輪の回転状態を監視する機能があるのだから、後方に回転しようとすると回転を止めることも出来そうなんですけどね。
普通のATでも傾斜きついと下がりますので、それまで似せなくても。
 後方へのトルク検知して、平地だと微弱前進、坂道だと停止(電気もったいないのでサイドブレーキ稼動?)というクリーピング制御があれば。
それが本当の「インテリジェンス走行制御(坂道発進制御)」じゃないかなあ。


[記事表示] ヒルスタートアシストコントロール&Pボタン ごんた 11/2/14(月) 22:21 おじさん
Re:ヒルスタートアシストコントロール&Pボタン taka 11/2/14(月) 23:58 銀プリ
Re:ヒルスタートアシストコントロール&Pボタン ごんた 11/2/15(火) 20:53 おじさん
Re:ヒルスタートアシストコントロール&Pボタン cartha 11/2/15(火) 21:41 銀プリ
Re:ヒルスタートアシストコントロール&Pボタン taka 11/2/15(火) 23:20 銀プリ
Re:ヒルスタートアシストコントロール&Pボタン ばは 11/2/16(水) 18:48 おじさん
Re:ヒルスタートアシストコントロール&Pボタン cartha 11/2/17(木) 7:27 銀プリ
Re:ヒルスタートアシストコントロール&Pボタン ごんた 11/2/18(金) 20:23 おじさん
Re:ヒルスタートアシストコントロール&Pボタン Terra 11/2/15(火) 0:54 白プリ
Re:ヒルスタートアシストコントロール&Pボタン 11/2/15(火) 23:06 ペンギン
Re:ヒルスタートアシストコントロール&Pボタン 只野課長 11/2/16(水) 10:00 白プリ
Re:ヒルスタートアシストコントロール&Pボタン 11/2/16(水) 21:20 ペンギン
Re:ヒルスタートアシストコントロール&Pボタン プリじーば 11/2/16(水) 21:49 おじさん
Re:ヒルスタートアシストコントロール&Pボタン 8@20型 11/2/18(金) 0:39 ペンギン
Re:ヒルスタートアシストコントロール&Pボタン さとう2 11/2/18(金) 1:27 おじさん
Re:ヒルスタートアシストコントロール&Pボタン UX10A 11/2/18(金) 8:14 銀プリ
Re:ヒルスタートアシストコントロール&Pボタン 只野課長 11/2/17(木) 18:51 白プリ
Re:ヒルスタートアシストコントロール&Pボタン 8@20型 11/2/17(木) 23:57 ペンギン
Re:ヒルスタートアシストコントロール&Pボタン シルバプリ 11/2/16(水) 8:11 銀プリ
Re:ヒルスタートアシストコントロール&Pボタン MURA 11/2/16(水) 8:49 赤プリ

6800 / 7432 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free