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▼UX10Aさん:
>白のEPV師匠、毎度有用なデータをありがとうございます。
どう致しまして。
>まさか、除菌イオン発生の本格空気清浄器と冬は電熱マットじゃないですよね?
ECUには関係なくインバーターはDC12Vから引っ張っています。
ACCではなくオン位置で始めて通電するように配線してもらいました。
ですからこれはまったくの別勘定でして電熱マットの公証消費電力50W
空気清浄器の30Wとの合計とほぼ一致。インバーターの熱損失が10W程度
有る気がします。
>伺いたいのですが、
>・照明点灯は【ACC-ON状態】などの総電流値でしょうか?
ACCや只のオン状態では電流計が作動しません。システムオンの状態です。
前照灯類は点灯時の電流が増加した幅を計りました。
室内灯はREADYの状態で半ドアにしたときの電流値増加分で見ています。
ですのでECUが半ドアを認知し警告し、そういう流れの部分も含んでいます。
>・走行時のモータ電流(○km/h、HSI=0%、25%とか)の数値(推定値?)
> をお持ちでしょうか?(20型なら諸先輩のHPにあるのですが)
推定ではありません。リアルタイムで分かりますよ〜
電装品を使っていなければ基礎代謝を引いた電流値がモーター電流に相違ありません。
ただしこの基礎代謝、走り出すと1.1Aより増えます。
Nレンジで転がると1.1Aより多いからです。それは2〜3Aまで増加。
よってHSI=0%は本来基礎代謝分の回生のはずだったですが僅かに放電と見て取れます
滑空領域すなわちHSIの3〜5%領域では3〜7A程度の放電。
HSI=25%では速度によって変動しますがおおよそ20〜25A程度です。
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