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▼キングコングさん:
>【ハンドルのロックtoロック】
ロックtoロックの間隔だけで単純比較はできません。
ギアレシオが違うのは間違いありませんが
ツーリングはハンドルの切れ角が制限されているので
そのぶん非ツーリングのほうがハンドルが多く回ります。
ロックtoロックに差が出るのはこの部分も大きいと思います。
>駐車場やUターン時など全然違います。
そういう状況でこそ小回りの効く非ツーリングのメリットが生きます。
感覚的にもダルいとかスローなどと私は感じないです。
キングコングさんは同じホイールとタイヤで比較されましたか?
私はSツーリング所有で、友人はSに純正17インチ仕様で乗っているので
同じホイールとタイヤで乗り比べをしたことがありますが
友人のSのハンドリングに不満は感じなかったです。
素のLとSにも乗ったことがありますが
それぞれのグレードのハンドリングの違いはホイールとタイヤによるところが大きいと私は感じました。
カタログに書いていないことといえば、
ツーリングのほうがサスが柔らかく、
ロールが大きいですね。(同じホイールとタイヤで比較して)
私はツーリングがなんちゃってスポーティグレードなのは承知で買いましたが
まさかSよりもサスが柔らかいとは思っていませんでした。
(今は18インチホイールと車高調を入れてそれなりに満足しています)
LEDヘッドライト等の装備や燃費を含めたトータルで考えて、
どのグレードが正解だったのか
未だにわからないです。(私はL/S/Sツーリングで悩みました)
これほど悩ましいグレード展開の車種は今まであったでしょうか。。。
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