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▼とくさん:
>昨年の30型の国内販売が30万台を超えたそうです。
>
>ttp://www.asahi.com/eco/ecocar/NGY201101060018.html
>
>累計でも45万台は超えているでしょう。
>
>経営的には金型償却がとても早いと思うのですが、
>MCでバンパーの型とか新しく起こして
>デザインイメージが大きく変ったりするんでしょうか?
>
>あるいはFMCが早くなる?
最近のトヨタ車のデザインって酷すぎると思います。なんですかね、
あのヴィッツとラクティスのデザイン。素人目にも退化してると思います。
特にヴィッツは酷い。2代目も酷かったけど3代目はエクステリアまでもが
退化してる。(あの訳の判らんメーター周りは何とかならんのか?ラクティスに至ってはフィットと容量勝負みたいな事になってるし。(ラクティスで車高下げてどうする)といって全然カッコ良くないし。。。
CT200はアクセラを格好悪くしたみたいなデザインだし。。。。
そんな中30型プリウスは素晴らしい!同じトヨタ車とは思えない。
どの角度から見ても惚れ惚れする。ホンダみたいにバタ臭くないデザイン
なので小学生からお年寄りまでカッコ良いと思わせるデザインは見事。
誰にでも好まれそうな判りやすいデザインで燃費が良くて安けりゃ売れて
当然って事です。プリウスは燃費ばかりが焦点になりがちですがデザイン的には
素晴らしいものを持っていると思います。(20型はデザインまで手が回らなかったって感じです。20型乗ってる人には申し訳無いですがエクステリアに関しては
並べると古さを感じます)
素材が良いのでエクステリアに関してはいくらでもアフターパーツで更にカッコ
よく出来るからアフターマーケットは盛んなのでしょう。
脚の良し悪しは常に批判の対象になってますが、脚はアフターでどうにでも
なるので問題無し。(限界攻めるレーサー、レーサー上がりの評論家なんて退場して結構(笑))
プラスチッキーで脚ペナペナでもスタイル良いから許します。トヨタはこれ以外
自分的には考えられません。(それと、あの無意味なソーラーが好き)
40型はスイフトみたいに超キープコンセプトになると推察します。(このシルエット以上のモノをデザインするのは並大抵では無いと思いますので)
個人的には金型減価償却したならバンバン安くして年次改良であと最低でも10年は持たせて欲しですね。(無理してデザイン変える必要無い位熟成されてると思うので)
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