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皆様、早速のレスありがとうございます。
私もBSのスタッドレスタイヤの性能(グリップ力)については評価しておりました。
30プリウスの前は、90MK-II(ツアラーV)に乗ってましたが、FRながらTRCが程よく利きながら、スマートに尻を振りながらもスイスイと登坂していきました。たまに轍のポケットにはまっても、TRCキャンセルで脱出もできましたし、保険の意味で安物合金チェーンを持ってましたが、使ったことはなかったですね〜。
で、なんでBSにしなかったかというと、ミシュランブランドの割安感と、それほど性能に大差はないのではと思ったからです。ま〜、プリウス+BSで乗ったことないんで比較コメントができませんが、TRC稼動中にもう少し頑張って駆動力を伝えられないものか・・・残念です。滑り始めたら即、諦めてくださいと言わんばかりにエンジン出力↓だもんな〜。MK-IIの時のような粘りみたいなものが、全く感じられません。(それがタイヤ性能の違いかもしれませんが・・・)
大体、TRCキャンセルができないのも欠点ですね。今まで、多少の欠点と思われるようなことでも、素晴らしい燃費性能に消されて目につきませんでしたが、今回のような雪道走行性能は、私が挙げる最大の欠点ですね〜。
話が少々脱線しましたが、明日から山奥で仕事なんで早速、"I Love Prius" さんの意見を参考にさせて頂き、"バイアスロン クイックイージー QE10"非合金チェーンを購入しました。タイヤは、いくらBSでも使い込むうちに年々性能落ちしますしね・・・。
ま〜、次回の冬タイヤ購入時は、BSの検討も充分ありですが・・・。 とりあえず、まだまだ、ミシュランタイヤが減らないと思うんで、今回はチェーン購入にしました。
皆様、貴重な経験談をありがとうございました。
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