|
追伸
一昨日また試乗しました
>・街乗りだけですぐに燃費が21まであがり
> 相当燃費はよさそうだ
大阪国道1号で、30以上が表示されたのにはうれしくなりました。
結局21でディーラに戻ったのですが、おそらくクルコンきかせて
長距離はしれば30以上は固いし
実際通勤で乗っておられる友人は通勤燃費32とのこと
ちょっと下りが混ざれば(阪神高速神戸あたり)50の燃費が
でたそうですから相当ポテンシャルが高そうです。
>・ただ、グローブボックスが狭くなっており
> 車検証ファイルが収容できず
> トランクルームに転がしておられました
助手席のカップフォルダーに書類をいれる手がありました。
まあ、低重心化で犠牲になった部分はあるので
広大なラゲッジルームを含めて収容工夫はいりますね。
>・全体として、ローダウンの苦労がかいま見えた設計のようですが
TNGAの狙いどおり、高級車に遜色ない乗り味を味わいました。
またドアの閉まる音がボスッ、剛性もアップ。
仕事柄(パソコン積む)、やはりハッチバックは便利、
レジャーに犬達と旅行するにも便利
おいしいグルメツアーに燃費は非常に大事、
ガソリン価格が安いご時世でも、燃費の数字にはこだわりますね。
ということで50型を注文しました、納車が楽しみです。
|
|