プリウスマニア総合掲示板
■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には
掲示板ご利用規約
を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ
掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)
他掲示板 =>
総合
|
α
|
3x型
|
20型
|
初代1x型
|
アクア(c)
|
PHV,EV
|
オフ会
|
アフターパーツ
|
要望提案
|
燃費
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
1006 / 2910
←次へ
|
前へ→
Re(1):給油時の体感
←back
↑menu
↑top
forward→
shirokuma
- 14/7/25(金) 21:09 -
引用なし
パスワード
▼のぐさん:
この質問は、10年くらい前にマークII(2.5G)に乗っていた時の疑問です。
私の考え
タンク内の水分のせいではないでしょうか
いつも満タン走行の方はタンク内の空気が少なくなります
逆に タンクを軽くするためにいつも燃料を少なめにしている方は
タンク内 空気の量が多くなります
・・・気温差でタンク内空気中の水分が液体化します
ガソリンより重いので下にたまります
タンクの中にたまっていた 水分が 燃料補給した時に 薄くなって
エンジンへの負担が減っただけではないでしょうか
・・・・・私の考えですけど
又 昔の車は 燃料タンクが金属製でしたので 水分による さびも 発生していました
今の車は 樹脂製ですので さびが 発生することは 無いです
参考までに
給油時の体感
のぐ
14/7/23(水) 12:15
Re(1):給油時の体感
shirokuma
14/7/25(金) 21:09
≪
1006 / 2910
←次へ
|
前へ→
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
ページ:
┃
記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free