プリウスマニア総合掲示板 プリウスマニア総合掲示板

■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3x型 | 20型 | 初代1x型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1102 / 2910 ←次へ | 前へ→

アコード・ハイブリッド
←back ↑menu ↑top forward→
紫プリ  ぱんだねこ  - 13/7/28(日) 16:07 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。プリウス乗りとして非常に興味があるアコードHVに試乗してきました。他に試乗された方っていませんか?どんな感じでしたか?

アウトランダーPHEVのようなアクセルフィーリングですが、プリウスのようにエンジンもチョコチョコ掛かり、一応、アクセル開度に応じてエンジン回転数は上下します。ただ、エンジンのトルクはタイヤにつながっていないので、あくまでEVのような感じです。
一瞬、走行中にNレンジにしてアクセルを踏んでしまったのかというような、錯覚に陥ることもありました。
ぶっちゃけ、ガソリン車を模したようなエンジン回転の演出はいらないような。。。
プリウスの走行フィーリングが、従来のガソリン車のように自然に思えるほど、HEVといいながらEVチックでした。
多分、高効率なインバーターやモータ、高出力バッテリーが開発されればこの方向に行くのだと思いますが、エンジンからタイヤにトルクパスが残っているTHS2のほうがしっくり来るなあと思いました。そして、ガソリン車のようなしっくり感のない車をエンジン命のホンダが開発したことに少し驚きました。


[記事表示] アコード・ハイブリッド ぱんだねこ 13/7/28(日) 16:07 紫プリ
Re(1):アコード・ハイブリッド ドラエもん 13/8/1(木) 13:01 ドラ
Re(2):アコード・ハイブリッド ぱんだねこ 13/8/1(木) 23:00 紫プリ
Re(3):アコード・ハイブリッド てろ 13/8/6(火) 7:22 アンパン
Re(1):アコード・ハイブリッド ぴょん吉 13/10/28(月) 23:55 銀プリ
Re(2):アコード・ハイブリッド @rock 13/11/2(土) 22:07 青プリ

1102 / 2910 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free