プリウスマニア総合掲示板 プリウスマニア総合掲示板

■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3x型 | 20型 | 初代1x型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1179 / 2910 ←次へ | 前へ→

Re(3):ブレーキリコールその後
←back ↑menu ↑top forward→
子供  グリフィス  - 13/3/7(木) 13:29 -

引用なし
パスワード
   ▼ヒロポンさん:
>何分リコール前から指摘していた手前敏感になっているのかもしれませんが
>プリウスの場合他社よりもこの状態が頻繁に起こります。

前記した、ABSによるものであれば・・

・比較車種よりグリップが低い、またはバランスが悪い

・比較車種よりセンサーが敏感(新しい)ので、制御が入りやすい

等が考えられます。尚、これはリコール前後、変わってないので、対策してようが
していまいが、起こりますし、回生放棄云々も関係ありません


あのリコールは、ある条件下で起きる問題で、ユーザー全員が体感したわけでは
ないはずです(当時、評論家とやらが、メディアでスカタンな解説をしていたことからも伺える)

で、あれはABSが動作する条件下=リコール前から、それを指摘していたということは、普段の使用状況下において、ABSが頻繁に介入したいたことを、意味していると思います。

普段の使用、操作状況に、スイッチのようなものがあるのでは?と推測します。


[記事表示] ブレーキリコールその後 ヒロポン 13/3/1(金) 14:50 白プリ
Re(1):ブレーキリコールその後 しろいエル 13/3/1(金) 18:11 白プリ
Re(2):ブレーキリコールその後 HAL1000 13/3/1(金) 20:52 おじさん
Re(3):ブレーキリコールその後 HAL1000 13/3/1(金) 22:56 おじさん
Re(3):ブレーキリコールその後 ヒロポン 13/3/1(金) 23:16 白プリ
Re(2):ブレーキリコールその後 ヒロポン 13/3/1(金) 22:48 白プリ
Re(1):ブレーキリコールその後 ノエル 13/3/1(金) 22:10 青プリ
Re(2):ブレーキリコールその後 ヒロポン 13/3/1(金) 22:59 白プリ
Re(3):ブレーキリコールその後 おじさん 13/3/1(金) 23:31 おじさん
Re(4):ブレーキリコールその後 HAL1000 13/3/2(土) 12:26 おじさん
Re(5):ブレーキリコールその後 おじさん 13/3/4(月) 20:57 おじさん
Re(6):ブレーキリコールその後 HAL1000 13/3/4(月) 23:08 おじさん
脱輪 おじさん 13/3/5(火) 0:06 おじさん
Re(1):脱輪 HAL1000 13/3/5(火) 22:50 おじさん
Re(4):ブレーキリコールその後 しろいエル 13/3/2(土) 19:52 白プリ
Re(1):ブレーキリコールその後 グリフィス 13/3/6(水) 12:36 子供
Re(2):ブレーキリコールその後 ヒロポン 13/3/7(木) 10:01 白プリ
Re(3):ブレーキリコールその後 グリフィス 13/3/7(木) 13:29 子供
Re(2):ブレーキリコールその後 つみえ 13/3/10(日) 23:16 白プリ

1179 / 2910 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free