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Re(4):ブレーキリコールその後
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白プリ  しろいエル  - 13/3/2(土) 19:52 -

引用なし
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   ▼おじさんさん:
>電気ブレーキ(回生)中にタイヤがロックするとします。
>即座に機械ブレーキに切り替わる時に程よい調整がリコール後すね。
>
>もし、ブレーキがあまり効かないと思うのなら
>人間心理的にもっとペダルを踏むでしょ
>なら、普通に止まります。
>
>切り替わり時にブレーキが効き過ぎると、もっと制御が難しいと思いませんか?
>これの方が怖いです。
>
>機械ブレーキは普通の自動車に比べて使う頻度(使用量)が少ないので
>ブレーキディスクの温度が低かったり、濡れていたりするので、
>機械ブレーキの管理(?)は難しい車です。

この、ディスクの温度ですが?
リコール前では全く油圧が立ち上がっていない為に、普通に走行中にブレーキパッド
がディスクに触れずにいたので、冬や雨に日は最初異常に効くんですよね。
ちょっと踏んでディスクが作動すると急ブレーキになっちゃう。
この為、ブレーキが抜けると超シビアな踏み増しが要求されて、雪道では自殺行為でしたね。
リコール後は油圧があるので多少触っている感じで、雨の日でも走り出して2kも走るとディスクの表面が乾いてきて普通になってきますよね。

機械ブレーキの管理(?)は今よりリコール前は本当に難しい状況でした。

ちょっと内容がズレでしまいました。申し訳ありません。


[記事表示] ブレーキリコールその後 ヒロポン 13/3/1(金) 14:50 白プリ
Re(1):ブレーキリコールその後 しろいエル 13/3/1(金) 18:11 白プリ
Re(2):ブレーキリコールその後 HAL1000 13/3/1(金) 20:52 おじさん
Re(3):ブレーキリコールその後 HAL1000 13/3/1(金) 22:56 おじさん
Re(3):ブレーキリコールその後 ヒロポン 13/3/1(金) 23:16 白プリ
Re(2):ブレーキリコールその後 ヒロポン 13/3/1(金) 22:48 白プリ
Re(1):ブレーキリコールその後 ノエル 13/3/1(金) 22:10 青プリ
Re(2):ブレーキリコールその後 ヒロポン 13/3/1(金) 22:59 白プリ
Re(3):ブレーキリコールその後 おじさん 13/3/1(金) 23:31 おじさん
Re(4):ブレーキリコールその後 HAL1000 13/3/2(土) 12:26 おじさん
Re(5):ブレーキリコールその後 おじさん 13/3/4(月) 20:57 おじさん
Re(6):ブレーキリコールその後 HAL1000 13/3/4(月) 23:08 おじさん
脱輪 おじさん 13/3/5(火) 0:06 おじさん
Re(1):脱輪 HAL1000 13/3/5(火) 22:50 おじさん
Re(4):ブレーキリコールその後 しろいエル 13/3/2(土) 19:52 白プリ
Re(1):ブレーキリコールその後 グリフィス 13/3/6(水) 12:36 子供
Re(2):ブレーキリコールその後 ヒロポン 13/3/7(木) 10:01 白プリ
Re(3):ブレーキリコールその後 グリフィス 13/3/7(木) 13:29 子供
Re(2):ブレーキリコールその後 つみえ 13/3/10(日) 23:16 白プリ

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