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▼おじさんさん:
>電気ブレーキ(回生)中にタイヤがロックするとします。
>即座に機械ブレーキに切り替わる時に程よい調整がリコール後すね。
>
>もし、ブレーキがあまり効かないと思うのなら
>人間心理的にもっとペダルを踏むでしょ
>なら、普通に止まります。
>
>切り替わり時にブレーキが効き過ぎると、もっと制御が難しいと思いませんか?
>これの方が怖いです。
>
>機械ブレーキは普通の自動車に比べて使う頻度(使用量)が少ないので
>ブレーキディスクの温度が低かったり、濡れていたりするので、
>機械ブレーキの管理(?)は難しい車です。
この、ディスクの温度ですが?
リコール前では全く油圧が立ち上がっていない為に、普通に走行中にブレーキパッド
がディスクに触れずにいたので、冬や雨に日は最初異常に効くんですよね。
ちょっと踏んでディスクが作動すると急ブレーキになっちゃう。
この為、ブレーキが抜けると超シビアな踏み増しが要求されて、雪道では自殺行為でしたね。
リコール後は油圧があるので多少触っている感じで、雨の日でも走り出して2kも走るとディスクの表面が乾いてきて普通になってきますよね。
機械ブレーキの管理(?)は今よりリコール前は本当に難しい状況でした。
ちょっと内容がズレでしまいました。申し訳ありません。
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