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▼ブルーマイカさん:
>自己レスです。
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>私が使っている100V電動インパクトですが、現在はAmazon.co.jpでも買えて、しかも送料無料で安かったです。ポイントを気にする方はYahooでも買えます。悪い口コミは少なく、お勧めかと。
>私自身がトルクレンチで締めたナットで、緩まなかったことは一度もありません。
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>新興製作所 ACインパクトレンチ SIW-127
>ttp://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E6%89%80-SIW-127-%E6%96%B0%E8%88%88%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E6%89%80-AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%81-SIW%EF%BC%8D127/dp/B0020FV7GY/ref=sr_1_2?s=diy&ie=UTF8&qid=1331044335&sr=1-2
>
>ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/komeri/4954008982034.html
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>参考まで、私のタイヤ交換の手順です。
>1.1輪をパンタジャッキでジャッキアップし、安全のためタイヤをジャッキ横にセット。
>2.電動インパクト使用で、緩める時はフルパワーで一気に外す。
>3.締めるときはまず手で軽く2〜3山分ナットをかける。その後、電動インパクトをゆっくり回し、ガンガン言う前に十字レンチに持ち替えて、対角順に手締めする。
>4.軽く接地させてからやや強めに十時レンチで対角順に手締め。(十字レンチでは規定トルクまで締めない)
>5.ジャッキを外し、次のタイヤへ。
>6.4輪交換後、トルクレンチで一気に4輪を締め付け。
>7.走行後か後日に、もう一度トルクレンチで増し締め。
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>気を遣ってやると、上記の様に結構手順があります。逆に言うと、いずれかの手順を省略している人は、安全意識が抜けていると言えると思います。
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>覚えられないとか、自信が無い人は、教育された整備士がいるディーラー等でお願いするのがベストと思います。ガソリンスタンドや量販店は、いいかげんなバイトみたいなのも混じっているので、あまりお勧めでは無いです。
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>車にタイヤを積むときのポイントとして、タイヤ用のビニール袋等を必ず使うといいです。新聞紙などをひく方法ですと、プリウスの低い天井面やサイドの内装に取れにくいタイヤ汚れが付きます。
>(私は天井の低さを見誤り、一度そうしてしまっています)
ほぼ完璧ですが、クルマ止め(タイヤ止め)は使われないのですか?
必須だと思います。
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