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▼ヤングマンさん:
こんばんは^^
>ヘッドライトですがLEDタイプとディスチャージタイプはどの程度違いはありますでしょうか? 今の車にはディスチャージランプがついていて、近眼の私にはその明るさには重宝しています。LEDランプはもっと明るいのでしょうか?
前期型ハロゲン→社外HID・4300K(1年使用)から
モデリスタLEDヘッドライト(前期型純正同等)に換装しました。
明るさ、色温度はほぼ同等(厳密にはHIDが気持ち明るいか?)ですが、
HIDが徐々に明るくなるのに対し、LEDは瞬時に明るくなるので
昼間にトンネルに入った時など重宝します^^
ただ、後期型のLEDは3灯から2灯になり、色温度も上がっていますし、
純正のHIDも未知数(G'sはツーリングベースでありながらHID?)
ですので、可能ならば実車で確認される事をお勧めします。
>クルーズコントロールは今まで体験したことがありませんが、高速道路で走行中、前に遅い車がいたりすると頻繁にブレーキを踏んだり、車線を変更してスピードを上げないといけないような気がしてあまり使う機会が少ないと思いますが、それ以上に燃費改善に効果が出ますでしょうしょうか?
>やっぱりGかなと思い始めたヤングマンより
通常のクルコンについては、この板での後付論議は禁止ですので
みんカラなどをご参照ください。
Gにオプション設定できるレーダークルコンはご懸念の加減速を
自動でやってくれるもので、いいお値段ですが、
後付はほぼ不可能(部品代が高い)ですので、気になるなら
付けておいた方が良いです。
クルコンによる燃費改善効果ですが、平地を定速で走るなら効果あり、
上り坂・下り坂が多いところでは不利、と感じています。
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