プリウスマニア総合掲示板 プリウスマニア総合掲示板

■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3x型 | 20型 | 初代1x型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2212 / 2910 ←次へ | 前へ→

Re(6):プラグインプリウスも選択肢
←back ↑menu ↑top forward→
青プリ  ブルーマイカ  - 11/6/10(金) 21:06 -

引用なし
パスワード
   ▼さとう2さん:

私も慣例的にそのように思っていたのですが、さすが日産というべきか潤沢な研究費用のおかげというか、最高出力(最高速度)&連続急速充電でなければ、リーフの場合はシビアコンディションにあたらず、想定内とのことです。

つまり、高速道でも法定速度内で電費運転して、急速充電を繰り返す程度なら、問題ないという見解です。
急速充電するバッテリーとしないバッテリーでは、5年で1%も程度が変わらないとのことで、驚きます。

それとは別に、満充電状態で2週間以上放置の方がバッテリーに深刻な劣化をもたらすとのことです。

上記は以下の国沢氏からの情報なので、どこまで信頼できるか・・・他にデメリットもある気もしますが。
ttp://ecocar.asia/article/43787974.html

今最も研究開発投資が進み技術革新が進むEV分野のことなので、あと5年10年すれば更に対策が進み、相当デメリットが減りそうに感じます。(価格、重量、容量。寿命など)
でも今のリーフを取り巻く状況は人柱ですね・・・ナムナム。
(と言っても、プリウス10型発売時もそんな雰囲気だったような)


[記事表示] プラグインプリウスも選択肢 かず 11/6/8(水) 17:50
Re(1):プラグインプリウスも選択肢 ブルーマイカ 11/6/8(水) 19:34 青プリ
Re(1):プラグインプリウスも選択肢 メイメリ・モリモリ 11/6/8(水) 22:54 銀プリ
Re(1):プラグインプリウスも選択肢 さとう2 11/6/9(木) 0:44 おじさん
Re(2):プラグインプリウスも選択肢 かず 11/6/9(木) 18:06
Re(3):プラグインプリウスも選択肢 さとう2 11/6/9(木) 18:23 おじさん
Re(4):プラグインプリウスも選択肢 かず 11/6/9(木) 20:52
Re(5):プラグインプリウスも選択肢 さとう2 11/6/10(金) 1:34 おじさん
Re(6):プラグインプリウスも選択肢 ブルーマイカ 11/6/10(金) 21:06 青プリ
Re(7):プラグインプリウスも選択肢 さとう2 11/6/11(土) 5:58 おじさん
Re(8):プラグインプリウスも選択肢 ブルーマイカ 11/6/11(土) 19:22 青プリ
Re(9):プラグインプリウスも選択肢 さとう2 11/6/12(日) 4:31 おじさん

2212 / 2910 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free