プリウスマニア総合掲示板 プリウスマニア総合掲示板

■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3x型 | 20型 | 初代1x型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2219 / 2910 ←次へ | 前へ→

Re(2):プラグインプリウスも選択肢
←back ↑menu ↑top forward→
 かず  - 11/6/9(木) 18:06 -

引用なし
パスワード
   急速充電対応じゃないんですか…。
現時点では、ダメなんですね。
m(_ _)m
さっき読売新聞にこんな記事アリマシタょ。

トヨタ自動車系列の部品メーカー「トヨタ自動車北海道」(北海道苫小牧市)は、レアアース(希土類)を使わない電気自動車(EV)などの駆動用モーターの開発に乗り出す。

北大の研究によると、レアアースを使わないモーターも、従来のHVに搭載されたモーターの出力(50キロ・ワット)に匹敵。原材料費は5分の1程度に抑えられ、量産体制が整えば、大幅なコスト縮減につながる。

北海道大と技術提携し、来秋の完成を目指す。

来年5月頃をメドに試作のモーターをトヨタ主力の小型車「ヴィッツ」の改造EVに搭載、走行テストを経て同10月頃の完成を目指す。
北大の研究によると、レアアースを使わないモーターも、従来のHVに搭載されたモーターの出力(50キロ・ワット)に匹敵。原材料費は5分の1程度に抑えられ、量産体制が整えば、大幅なコスト縮減につながる。
だそうです。

ヴィッツの改造EVって…、プリウスCは関係あるのかな?

試作車のベースが、
ヴィッツなだけという事でしょうか?

なんか色々興味の湧くニュースです。
(o^∀^o)


[記事表示] プラグインプリウスも選択肢 かず 11/6/8(水) 17:50
Re(1):プラグインプリウスも選択肢 ブルーマイカ 11/6/8(水) 19:34 青プリ
Re(1):プラグインプリウスも選択肢 メイメリ・モリモリ 11/6/8(水) 22:54 銀プリ
Re(1):プラグインプリウスも選択肢 さとう2 11/6/9(木) 0:44 おじさん
Re(2):プラグインプリウスも選択肢 かず 11/6/9(木) 18:06
Re(3):プラグインプリウスも選択肢 さとう2 11/6/9(木) 18:23 おじさん
Re(4):プラグインプリウスも選択肢 かず 11/6/9(木) 20:52
Re(5):プラグインプリウスも選択肢 さとう2 11/6/10(金) 1:34 おじさん
Re(6):プラグインプリウスも選択肢 ブルーマイカ 11/6/10(金) 21:06 青プリ
Re(7):プラグインプリウスも選択肢 さとう2 11/6/11(土) 5:58 おじさん
Re(8):プラグインプリウスも選択肢 ブルーマイカ 11/6/11(土) 19:22 青プリ
Re(9):プラグインプリウスも選択肢 さとう2 11/6/12(日) 4:31 おじさん

2219 / 2910 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free