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日中は出先で投稿したので流し読みしかしていなかったけど改めて見ると今時こんなディーラーがまだあったとは驚きを隠せません。
>そこでディーラーの担当者から
>「レーダーつきの車をもう一度発注するのでそれまでこのレーダーなしの新車を代車として使ってってください。
>というものでした。
明らかに上からの指示ですね。駄目元で提案したと推察されますが、その話に乗ってしまったから、明らかにその後の対応は「舐めてます」。
>それならば、と納車をまつことに。
>しかし一カ月たってもまったく連絡なし。
当然そうなります。だってその間あえて何もしていないのですから。相手から痺れ切らせて文句が来るのを待ってたのは言うまでもありません。
>
>12月上旬ディーラーに問い合わせをすると
>「上からの提案で、レーダーつきを発注か、レーダーなしの今使っている車をさらに値引きで引き取っていただくか」という提案がここで初めてありました。
>もともとの15万ほどの値引きに加えて15万ほどの値引きを提示してきたのですが、私はレーダーつきの納車を選択し、ディーラーも納得したかに思えました。
>
>そこからさらに2カ月がたち、2月の下旬にディーラーにいい加減車はまだか?
>とこちらから問い合わせたところ
>「上からストップがかかっている。一度トップのものを交えてお話合いをしたい」
>といわれ、後日ディーラーに出向くことに。
もう完全に舐められてます。何故出向いたのですか?店長どころか役員の一人でも引き連れてお詫びをしに先方から出向くのが一般的ですよ。つまり店舗レベルの
不始末扱いで止めているのです。店長が担当者に「呼べ!」とでも言ったのでしょう。それに素直に従った営業もハッキリ言ってロクでもないです。
>そして先日、店長&元店長(←異動になった模様)&担当者の3者と話し合い。
>内容は「今回の件は完全に私たち(ディーラーの)ミスは認めます。本来ならばレーダーつきを納車することろですが、改めて値引きを提示させてもらって納得していただけるならば引き取っていただきたい。」というものでした・・・。
>そこでの値引き提示額は30万+オプション。
>これが限界であり、すでに赤字だとの話。
>社員でも25万の値引きだとかなんとか。
これも店舗で話し合ったんですよね?何て恩着せがましいのでしょう。相手の土俵で話し合えば当然このようなフザケタ提案をするものです。仮に貴方様の勤務先とか自宅で話し合えば違った展開になったかもしれませんが既に時遅しです。
>
>ディーラーからの連絡がまったくなく、いつも自分から連絡をして次の提案があることに不信感を感じその旨も伝えたが、「申し訳ありません」を繰り返すだけ。
もう完全に上から目線ですよこれは。申し訳ありませんと言えばこの客は納得するからラッキー!です。
>そこでみなさんのご意見を伺いたいです。
>この対応&値引き額をどう思いますでしょうか?
対応は最悪です。値引き、レーダー云々は既に販売店側で手を打っているのでどちらを選択されても彼等の金銭的被害及び社内的立場の悪化は少ないでしょうね。
今回の場合は、全然難しい問題では無かった筈です。問題をご自分で大きくして
お怒りになっているだけかと思います。契約が履行されなかった時点で契約破棄を
通告して返金を申し出れば済んだだけの話です。一言、「わかりました。契約は解除しますので返金して下さい」だけで良かったのに。。。。。
それで別の販売店で買うなり縁起悪いので別の車種にするなりすれば良いだけです。新車乗るまで新たな日数が掛かりますが急がば回れです。結局今の店舗に拘るあまり御自分が納得できる新車に「まだ」乗れていない事を良くお考え下さい。
あと想像してみてください。この店舗、会社は顧客が満足出来るサービスを提供してくれるのかどうか。
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