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▼奈緒さん:
> 実際そのようです。対向車側を低めに調整するようですし、以前の話なので今の車はどうかわかりませんけど、対向車への配慮で少し左側を向いているとも聞いたことがあります。
左目がまっすぐ前。右目がやや左へ調整って多いような感じです。
右側を若干低め(調整範囲内で)も多いです。 しかし、
私のプリウス(Lプリのハロゲン)の新車時は調整範囲の目一杯右より(対向車から見て眩しい)で、且つ目一杯高めでした。
その後、光軸はこのままベロフのHIDにしました。明るさは非常に満足ですが、予想通りパッシングが結構来る様になりました。
数日後、光軸をごく普通の調整位置(左側を中心迄左に寄せ、右はやや左側迄寄せ)まで変更しました。高さは調整基準中心より若干高め位置(調整基準内)のままですが、それ以後パッシングされる事は無くなりました。
> LEDに関してですが、目新しく目立つこと請け合いですけど、LEDライトがHIDレベルの明るさということですが、私が聞いた範囲では、HIDのメーカーや色温度にもよりますが、やっぱりHIDの方が明るいという意見の方が多く聞きます。そこで、私も今夏、ハロゲンからTRDのHIDに変更を考えています。
私は、明るさ重視で白色系で一番下側の4300ケルビンのベロフ製にしました。
対向車からの見てくれはハロゲンの様な色に見えてます(笑)。
ダイハツ車(純正HID5500ケルビン)と比較しても圧倒的に明るく満足です。
4300ケルビンは10年位前は沢山居ましたが今は本当に見なくなりましたね。
見てくれ重視で5500位から上が多くなりましたね。
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