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▼SSCAさん:
>みなさん、寒冷地仕様の情報ありがとうございます、当方新潟市内在住(雪国)なので絶対に寒冷地仕様と思ってました。ご指摘のフロントワイパーデアイサースイッチを確認したら在りませんでした(泣)
ご愁傷様です・・・
私はこの掲示板やブロガーの方の勧めを見て、納車待ちの途中で追加変更したクチです。・・・メーカーオプション選択の時に何も言われなければ、分からないですね。
一般的なセールスマンは、どうも販売店オプションを積極的に勧める傾向がありますが(その店の成績となるので)、グレードやメーカーオプションについては、予算で好きにして・・・と言う感じで、あまり寒冷地仕様の詳細や、リヤバンパースポイラー(フロアアンダーカバーがよく読むとセットになっている・・・)について、売り込みは気薄なようです。
メーカーオプションは交換部品が生じず差額での装備追加なので、少ない出費で済みますが、販売店オプションは工賃はかかるし交換部品は発生するしで、おまけに交換前の純正部品は、玉数豊富なので二束三文にしかならず、ユーザーにとっては不利なことばかりです・・・
まあそれはどの車種でもそうなので、置いといて。
>足元の暖房が弱く感じています。
ノーマルモードで、マニュアルで風流5以上にすると、比較的高い水温をキープする状態となり、体感で室温が少しマシになるので、寒さは緩和すると私は感じました。
但し、ストップアンドゴーの多い市街地〜渋滞走行を行っていると、高い水温をキープしようとする為に、停止時でもエンジンが長時間動作することになりますので、燃費は1〜2程度は落ちます。
それが嫌な場合は、寒さをガマンしてHSI50%〜120%での加速時だけ暖房をONして、それ以外の時は暖房をオフにすると、水温が下がりにくく、燃費への影響は最小となります・・・走行中にオンオフするのは危険でもあるので、簡単に行う方法としては、信号で止まったら暖房オフです。・・・はっきり言って快適にはほど遠い訳ですが・・・(^^;
ACはオフとする場合、外気導入として、足下&フロントデフォッガーモードとすると、フロントが曇りにくいですね。
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