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yahoo風,というより、yahoo掲示板をパクったトピ作ってみました。
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>ヨタはLFAにその役割を担わせたいんでしょうけど・・・
値段がギャグみたいに高いだけで、お世辞にも美的センスに優れているとは言い
難いし、(重量が嵩んでしまうかもしれないけど)本来であればTHSを搭載して
出すべきところを、どういうわけかV10を積んできている・・・。
確か誰か事故ってませんでしたっけ?それは於いて置いて国内はたった170台
ですよね。販売台数。芝公園かどっか港区界隈だったと思うけど、そこのレクサスで契約するそうですよ。北海道の人も沖縄の人も都内に出向いていかなければならない。(無論足代はレクサス持ちでしょうけど)
あれ純粋にカッコ悪い。カッコ悪い車は駄目です。スポーツカーはまずカッコから
入って機能云々はそれからです。そういった意味ではGT−Rもカッコ悪いけど
あっちはGT−Rの称号に執念というより怨念にも近いコンセプトを持ち合わせているから許すし、それを良しとするユーザーがゴマンと居るから。
>『名ばかりのGT・・・』ジャパンのことですね?叔父がその昔前期型に乗って
いました(ちなみにその前はコスモLだったなぁ・・・)。
後期になってターボが積まれるようになったんですが、ちょうど排ガス規制の
あおりを受けていたタイミングに出たモデルだけに、辛いモノがあったんじゃ
ないですかね?
コスモLってハードトップのやつですよね。あれも流行ったなぁ。コスモAPが
爆発的に売れたんで二匹目のドジョウってんでお手軽に作ったやつだけど、あれ
で原宿とか代官山界隈を街乗りするのが結構ステータスだった時期がありましたね。
>FJ20を得てR30のRSが出たときのフレーズみたいですね。
そうですよ。その後鉄火面のRSターボが出るんですが、ターボ無しのFJの方が
走ってて面白かったです。(ってこれも半年ばかり乗ってました(笑))
>その後、三菱のエメロードやら同じトヨタでもカローラセレスとかスプリンター
マリノなんてフォロワーが出たぐらいですから、その当時はピラーレス4ドアHTが
格好いいと思われた時代だったんでしょうね。
あー、ありましたありました。今でもたまに見るけどカッコ悪い(笑)
>(現実ではなかなかあり得ないんですが)自由に使って良いお金が4,000万円
あるとして・・・LFAと599(あるいは612、ムルシエラゴ、911TurboS、R8(V
10)でもいいか?)が並べられたら、どっちを買うんだい?って話になり、
大抵の人はムルシだの599だの買っちゃうって下りと同じ事ですね^^;
先週、レクサス営業さんがCT試乗のダブルブッキングを謝罪兼ねて自宅に試乗車で訪問してきました。せっかくだから謝罪を受け入れがてら試乗。着座位置低い。。。。営業さん曰く、「スポーツモデルですから」。。。
サイドのウエストラインが単に高いだけで低い訳では無い車なのに、この営業さん
全然車の事知らない。。。。低く感じるのは錯覚を上手く利用してる車だと判りました。内装は豪華だね〜。でも10分で慣れる。だから内装はどうでも良い。
ダッシュボードデザイン。よく言えば保守的、オーソドックス。悪く言えば古臭い。要するにT字型ダッシュボードにアクセント付けただけ。しかもあのポップアップするモニターが許せない。(外付けでナビ付けられないじゃないの。)
良いと言われる脚。街中ちょちょっと走っただけでは正直今乗ってるプリウスとの
差がほとんど判らなかった。プリウスの中では良いとされるソーラー付きとの比較からかもしれないけど、大差無し。むしろ段差での突き上げ感はプリウスの方が
上手く吸収している(Cグレードの16インチ)。タイヤがこ慣れてない、新車で
アタリがまだ付いていないというのもあるだろうけど、これホントに評論家諸氏が
本心で良いとベタボメする車なの?ってのが正直な感想。
パワーモードにして走ってみて驚いたのがあまりの遅さにビックリ。何これ?
プログラムマネージメント変えてるって聞いてたから期待してたのに。
実測すると多分同タイム位になると思うけど、遮音対策が裏目に出ているのと
加速フィーリングがフラットになるよう調整していると推察するので体感的に
遅く感じるのだと思う。これかなり致命的。体感速度が遅い車はストレス溜まる
。結論言えば、シャーシが勝ち過ぎてる。夜の街中で使うデートカー位しか用途が思い浮かばないデス。(インパネの照明とかはハッタリ効いてるから女性には受けるかも)
>なので、たとえばCTのようなクルマだったら積極的にクリーンディーゼル+6MTを
積んでも面白いかな?なんて思った次第です。あとは現在ガソリンエンジンを積む
ミニバンやSUVは順次クリ−ンディーゼルに積み替えるべきなんでしょうね。
プリウスがヒットしたのはトヨタが欲する欧州車ユーザーも積極的に振り向いたからです。何故なら欧州車とは全然別ベクトルな車造りをしたから他ありません。
所が又欧州車と似たような欧州車風なのを造って張り合おうとしてるから又ソッポ
向かれると思います。CT程度の車輌価格なら本来レクサスが来て欲しいと願う購買層(要するに輸入車購買層)ではなくちょっと背伸びしてローン組んで買う
国産車購買層が比重としては大きくなってしまうのではないかと思います。
店にとっては顧客が増えるので嬉しいかもしれませんが、つまりそれはトヨタ車の
販売チャンネルが一つ増えただけという結果になると言う事です。(要するに新規購買層の開拓が出来ていない事の裏返しですので)
ホンダも現行レジェンドを発売した時はモロにBMWに張り合ってましたが結局
ブランド力に屈して方向転換してます。(ホンダは変わり身早いから(笑))
CTをトヨタチャンネルでトヨタ基準でそれなりの値段で販売してれば私ももしかしたら買ってたかもしれません。(がプリウスのデザインセンスの前にCTは私的にはNG出してたと思うので微妙ですが)
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