プリウスマニア総合掲示板 プリウスマニア総合掲示板

■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3x型 | 20型 | 初代1x型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2764 / 2910 ←次へ | 前へ→

Re(3):ノア、ヴォクシー級ハイブリッド
←back ↑menu ↑top forward→
アンパン  RZ  - 11/1/26(水) 12:52 -

引用なし
パスワード
   ▼8さん:
>実際問題として、インバータの置き場(エンジンルームの容量の制約)と、特に電池の置き場がネックなのかなぁ・・・

セレナ等のアイドリングストップは、回生を備えるので、広義ではハイブリッド(マイクロハイブリッド)に該当するのでは?

スペース効率、コスト面で、このクラスのミニバンでは、これが合理的だと思います。

効果は限定的ですが、価格が上がって、有効スペースが潰れるよりは、マシでしょう。

冷蔵庫や洗濯機に例えると、筺体は同じ、電気代は安いが、容量が小さく、価格が高い(笑)


[記事表示] ノア、ヴォクシー級ハイブリッド ぱんだねこ 11/1/16(日) 13:16 紫プリ
Re(1):ノア、ヴォクシー級ハイブリッド ぽち@11海苔 11/1/16(日) 13:44 アクアプリ
Re(2):ノア、ヴォクシー級ハイブリッド 11/1/16(日) 23:20 ペンギン
Re(3):ノア、ヴォクシー級ハイブリッド RZ 11/1/26(水) 12:52 アンパン
Re(1):ノア、ヴォクシー級ハイブリッド ちょいワルオヤジ 11/1/27(木) 10:17

2764 / 2910 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free