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▼ボイジャーさん:
>80年代だったと記憶しているが、サーブ、フィアット、ランチア、
>アルファロメオが共同でプラットフォームを開発(プロジェクト4)して
>それぞれ新車を発表したが全くコンセプトの違う別物だった。(三菱コルトも
>ベンツAクラスの派生車(笑))
懐かしいですね^^
サーブ9000、フィアット・クロマ、ランチア・テーマ、ALFA164・・・。
乱暴に分ければサーブとランチアがプレミアム寄りで、ALFAはスポーティー
寄りで、フィアットは大衆寄りみたいな感じでしたっけ?
>ただレクサス店は相変わらず。レクサスはプレミアムだから云々。
>プレミアムかどうかは製造、販売当事者が決める事ではない。
>ヤナセとかコーンズとか、今は無きDUOとか過去色々なとこと商談したが
>絶対にプレミアムだなんて言葉は発しなかったね。お好きならどうぞ買って
>下さいってスタンスだったし、決してライバル車の車名なんか先方からは
>出さなかった。
>CTって先行予約で売れてるって聞いたけど、買う気も無い客捕まえて試乗
>迫るのはいかがなものか。
レクサスが日本で展開して5年以上経った今日に於いても、それほど良い
成果を挙げていないことの何よりの証左なのでは?と思いますね。
だって考えてみて下さいよ。一皮剥いちゃえばトヨタじゃないですか?
ジャイアンの常套句じゃないけど、”トヨタのくせに生意気な!!”って
みんな結構見抜いてる節があるように感じます。
日産やホンダがインフィニティブランドやアキュラブランドを日本での
展開に二の足を踏んでいるのはまさにそれが理由かも。
本来はトヨタがレクサスクオリティに近い車作りをすれば、それに越した
事はないのに、相変わらず安普請でやっつけ仕事な車が目立つ現状ではそれも
叶わぬ話・・・。゜(゚´Д`゚)゜。
▼ふくたろうさん:
>九州工場で生産されているCT200hの値付けをドイツからの輸入車に合わせる
>プライシング手法自体が日本の消費者を舐めたものです。
>さらにCT200hがアメリカで240万円ほどで売られているのも解せません。
アメリカだと、あのサイズじゃセカンドカーにあたるでしょう。
そんなセカンドカーに馬鹿馬鹿しいプライスタグをつけては売れないでしょう
から、ある程度価格政策を打って安くしてるんじゃないですか?
日本でそれをやったら、プリウスやSAIのみならず同クラスであろうオーリスや
ブレイドの売れ行きにも大きく影響しちゃって、パイの食い合いになることは
目に見えているでしょうから、ナメたプライスタグを提げているわけで。
>レクサス枚○店あたりから貴殿のCM活動への「マル秘の恩典」でも
>あったのではないか?と勘ぐりたくなるほど、いやに執拗・熱心な書き
>込みが続きますね。
下手すりゃベラボウな額を値引いて貰ったとか(笑)
いずれにしたって、こうも連続して書き込みされるのは正直どうですかね?
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