|
▼RZさん:
こんにちわ、
嫁に出す娘の修理(犬がかじったコンソールの入れ替え)で
大阪トヨペットにいってました、査定後にきれいにしようと
いろいろ磨いたのが却って汚くなり・・・アホですわ
>けど、実際、買うとなると、あんま意味ない比較ですヨ。
>
>ドラえもんさんは、レクサスが2台目になる訳ですが、他と比較して買いましたか?
>比較なんてしてないでしょ?が、別に特別な事ではなく、それが普通で、グレードで迷う事はあっても、車種自体は、すでに決まってたはずデス。
そうです、ずっと小さなプリウスが欲しいなあと思っていたところに
タイミングよくCTがでてしまって。
トヨタのPRIUS Cが先に出ていたらこれになったかもしれません。
それにしてもため息でるほど高価ですが、実車みたら小さいながらも質感が
すごくよく、私好み、高いか安いかはわからなくて、GETするための金策検討、
予算を決めてVersionやオプション決めました。
この間「価格だけプレミアム」という疑問はありませんでした、
なぜならばGS450hの時にレクサスの車の良さを知ってしまっていたからです。
>ただ、CTとプリウスは、やっぱ別の車種ですんで、場所を替えて(レクサス・オーナーの掲示板とか)展開するほうが、価値観を共有できるし、良い情報も得られると思いますヨ。
>
>やりあってる展開は、見てる分には、面白いですが(笑)
1.29にプリ娘を嫁に出しますので、それ以降はトーンダウンします。
実はある知らない女性から突然メールがきて、この掲示板でのこのやりとりは
参考になる、CTじゃなく空間が広いプリウスに決めてよかったということです、
それぞれの長所、短所を情報発信してあげることはマイカーを選択する際に
いいことじゃないかと考えた次第です。
ふくたろうさんご指摘のレクサスからPRでも頼まれているのじゃないかなどと
いうことはありませんが、2台も買ってしまったのでハイブリッドにうるさい?
顧客とみなされていて、いろいろ感想が欲しいという観点で長時間の試乗などが
できました、この結果は他の顧客へのセールストークにも使われているでしよう
ね。これをディーラ:ユーザの「Win-Win Relationship」と定義しました、
現役時代Customer Satisfactionにかかわる仕事をやっていたのでつい。
ではでは
|
|