|
▼こてつさん:
>プリウス vは今夏に日本でも販売になるそうです。
>さらに燃費がいいプリウス cってどれくらいの燃費になるんでしょうね〜。
10型(初代)プリウスが世に出て早13年以上経ちますが・・・
出た当初はこいつがある程度成果を上げたら、他車種でも
THSを採用するモデルが順次出るだろうなと思っていました。
ところが、既存車種での採用って未だ以て驚くほど少ないんです
よね?(ヨタの既存車種ではエスティマ、クラウンぐらい?)
こないだLEXUSからCT200hが出たばっかですし、その上でまた新たに
プリウスの名前で新車種を出してどうすんのよ?って思っちゃいますね。
本来なら、THS搭載車のために新ブランド(要は車種(車名)ね)を
節操もなく立ち上げるでなし、クラスの上下問わず既存車種への採用を
広げて行くべきでしょうし、ヨタの体力だったらそれぐらいどうにでも
なるはず・・・。
確かに販売店政策とか、THS(の搭載)がプレミアム性を保てるなどの
諸事情があるんでしょうけど、そうそういつまでも甘い実がなっている
状態は続かないわけで、昔の三菱じゃないけど既存のなるべく全車種に
THS搭載グレードを設けて(っていうかTHS主体かな?)、普遍化の方向で
動くべきなんじゃないでしょうかね?
※GRMNだとかG'sなんてヨタ車にスポーツイメージを追わせる寝ぼけた話を
進めるくらいならそっちの方が余程マシに思えますし、”エコ”を標榜する
上でもメリットが生まれるはず。
ちょっと水を差すようなレス&スレッド違いでごめんなさいですが(;´∀`)
|
|