プリウスマニア総合掲示板 プリウスマニア総合掲示板

■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3x型 | 20型 | 初代1x型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2840 / 2910 ←次へ | 前へ→

Re(4):オーリスハイブリッド
←back ↑menu ↑top forward→
 かず  - 11/1/15(土) 23:42 -

引用なし
パスワード
   そりゃあツーリングのハンドリングは、パワステにブラシレスモーターの電動パワステで、
初期挙動から精度感のあるものでした。

乗り味は、ショックの抑え側の設定が聴いて中速域ぐらいまではツーリングの方が、ロール量の少な目でした。


乗り換えて思ったのですが、タイヤサイズとサスペンション設定からなのか、限界点がそれ程差の開きが大きく無いです。
下取りツーリングのスタッドレスを納車時に入れ替えたので、
同じタイヤの乗り比べという前提条件ですが。

ツーリングも高速コーナーだと、ショックの抑えが追いつかなくなって、ゆらゆら感がつきまといますが、

ノーマルの足だと、
抑える力よりロールする力が勝って、一定の状態に保持したみたいになるので、煽りというかゆらゆら感が余り無い分、スッキリしてます。

タイヤのキャパシティもあるし勿論、ツーリングの方が限界点幾分高いです。

でも大差でも無いです。
ツーリングだとちょっとタイヤが勝って、高速域と乗り味に雑味が。

中速域ぐらいまでのツーリングの乗り味は悪く有りません。

LEDeditionだと、
穏やかな挙動からかあんまり飛ばさないので、

燃費向上してます。
f^_^;


[記事表示] オーリスハイブリッド かず 11/1/15(土) 14:33
Re(1):オーリスハイブリッド ばは 11/1/15(土) 15:32 おじさん
Re(2):オーリスハイブリッド かず 11/1/15(土) 17:46
Re(3):オーリスハイブリッド さとう2 11/1/15(土) 18:02 おじさん
Re(4):オーリスハイブリッド かず 11/1/15(土) 23:56
Re(5):オーリスハイブリッド さとう2 11/1/16(日) 5:02 おじさん
Re(3):オーリスハイブリッド キングコング 11/1/15(土) 18:04 白プリ
Re(4):オーリスハイブリッド ボイジャー 11/1/15(土) 18:50 オヤジ
Re(5):オーリスハイブリッド キングコング 11/1/15(土) 21:38 白プリ
Re(6):オーリスハイブリッド ブルーマイカ 11/1/16(日) 9:34 青プリ
Re(4):オーリスハイブリッド かず 11/1/15(土) 23:42
Re(5):オーリスハイブリッド キングコング 11/1/16(日) 17:13 白プリ
Re(1):オーリスハイブリッド RZ 11/1/15(土) 16:53 アンパン

2840 / 2910 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free