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▼yamabikoさん:
>7月からオーナーになった者です。PHVでは、日常家族の送り迎えやショッピングなどで20キロ以下で使っています。この意味でPHVは最適な選択です。先日、レクで小田原の先まで片道60キロを往復しました。小田原厚木道路を含め、最初からHVモードで走行しましたが、高速巡航時ではエンジン停止で、モーター走行でした。下り坂でも十分チャージできました。燃料メモリは最後まで減りませんでした。(満タンなどで計測した訳ではありません)通常のHVに乗ったことはありませんが、大容量のバッテリーの効果は大きいのではないか?と感じました。EVモードで電気を使い切るよりHVで長く使った方が効果あると感じました。7月からのオーナーで詳しくないのですが、詳しい方賢い使い方を教えてください。
初めましてYAMABIKOさん。PHV歴16ヶ月のBEASTです。
我流ですが、EVのみで走行不能な距離を走る場合は初めからHVで走っています。
長距離の経験で、名古屋〜飛騨(160km)往復が 36km/lのメータ表示でした。
(full充電で最初からHVモード、エアコンの要らない時期に出した最高記録)
20型でも度々同じ場所の走行を経験しましたが、28km/lが限界でした。
PHVは長い下り坂でガンガン充電してくれるのでありがたいです。
低速でのエンジン走行を避け、なるべくエンジンは高回転で走らせるのが良い?
のではないかと考えて走らせております。
PHVの走行方法に関するスレッドが少ないので、盛り上がると良いですね。
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