|
お世話になります。
その後ずいぶん経ってしまったのですが、また”再度確認してみます”と言って
いたのに恐縮です。
>>マップオンデマンドの更新方法には「通信」と「パソコン」が選べます。
>>h ttp://g-book.com/pc/whats_g-book_mx/mapondemand/
>
>確かにG-Book契約していると思っております。
>納車時、いろいろな契約をDの営業に任せておりましたので再度確認してみます。
Dの営業には症状を伝えて、車をあまり使わない時季になったら一度ナビ全体を
診てもらう事にして今日まで来てしまいました。
私の契約では2015年3月31日までナビが自動更新の契約になっていて、USBからでは更新できない設定になっているそうです。(USB更新のボタンがグレー表示になっていてタッチしても無反応です)
実はその後何回か同じ症状が出ており、1,2日間地図表示は使えない事が起きておりましたが、本日郊外からの帰り路にこの症状が出てそのままDに持ち込みメカの方に診てもらいました。が、短時間では解決しないという事で9月中頃にイヨイヨ診てもらう事で帰宅しました。
その後、トヨタのナビゲーション・サービス窓口に電話相談してみたら、更新中でもそんなに長い間地図情報が見えなかったり、操作できない事は無いという回答で、このサービス窓口からの見解も合わせてDのメカにシッカリ診てもらって下さい、という処まで来ました。
ただ、その時のサービス窓口のやり取りで、私が初めての問い合わせでは無いと思えるやり取りでした。
その時自動更新を止めて欲しいと言ったら、とにかく一度Dのメカに診てもらってくれとの事で、簡単には自動更新をハズせない様です。(契約的?に)
9月中頃になると思いますが、その後の状況をまたアップさせてもらいます。
ありがとうございました。
|
|